2021/10/12

デートで惚れさせる行動とは?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日はデートで惚れさせる行動とは?
ということでお話をします。






1.しっかりとマナーのある行動をとる。



一緒にいる人のマナーが悪い時、本人以上に本人はその行為自体を何とも思っていない為、本人以上に一緒にいる人が恥ずかしい想いをしてしまいます。

やはり、一緒にいる人にはマナーをしっかりと守ってほしいと思うのが一般的では無いでしょうか?

特に結婚相談所で出会うお相手は、自分の将来の結婚相手候補となります。
そんな人がマナーをしっかりと守れていないとそれだけで『結婚は無理だな。』と思ってしまいます。

誰かに迷惑をかけてしまうかもしれないマナーはもちろんですが、本人にしか影響がない些細なマナーも近くにいる人には気になるものです。

逆にどんなマナーもしっかりと対応している人を見るとそれだけで好意を持つものです。
結婚相談所でお見合いをして出会った人は、初対面の人でまだ自分のことをよく理解していません。

そんな時は、こういったマナーを守る、守らないなどで人物像をお相手の方は作ったりしますので、注意が必要です。

マナーの基本は相手のことを気遣うことになります。

例えばデートでよく見る光景と言いますと、食事後の支払いの場面などがあります。
男性の方が支払うケースが多いと思いますが、それを自慢げにくどくどと話をしたりするのはやはりマナーが良くない行為です。

逆に女性の方は、払ってもらうのが当たり前だと思わずに、支払いが済んだ後にはしっかりとお礼を言うことがマナーになります。

その他にも、手を洗ったらハンカチを使うなどの些細なマナーから、エレベーターでは出入りする際に他人を気遣ったり、電車では席をお年寄りなどに譲ったり、お店に入ったら店員さんに横柄な態度をとらない、といったようなマナーに至るまで注意をするようにしましょう。



2.さりげないスキンシップをする。



スキンシップは、人が仲良くなるためには必要な行動です。
強引なスキンシップは絶対にNGですが、少なくてもデートをする間柄であれば何もスキンシップを求めないことがかえってマイナスポイントになる事もあります。

例えば自分が手をつなぎたいと思ったら、お相手から手を繋いでくることを期待して待つことはせずに自分から手をつなぐことが大切です。

素直に『手を繋ぎたいけど良いですか?』と聞くことも良いですし、例えば『あっちに行ってみようよ』という感じで何気なく手をつなぐことも良いかと思います。

ただし許可なく手をつないだ場合は、その後で必ず手を繋いでいても良いか確認しましょう。

また、お相手が疲れているようであれば『大丈夫?疲れてない?』と言って、軽く方に触れるというようにあくまでも自然にスキンシップをとるようにしましょう。

それが難しいのであれば、素直にお相手に聞くのが一番良いと思います。

とにかくスキンシップを求めることは、お相手に好意を持っていることになります。
結婚相談所での交際では、出会って間もない期間で交際をしますので言葉で『好きです。』というのも違和感があり、嘘っぽく聞こえてしまいます。

ですので、「間接的にあなたに好意を持っています。」という言葉やスキンシップをとる事が良いと思います。

人は好意を寄せられていると分かると、その人のことが好きになる傾向があります。
ですので、自分の気持ちをそれとなく伝えることはとても重要になります。



3.とにかくデートを楽しむ。



そして何よりも大切なことは、自分自身がデートを楽しむことです。
やはりふたりの時間が楽しくなければ、ふたりの関係は続きませんし、発展もありません。

その為には、お相手に楽しんでもらわないといけませんが、他人を楽しませるのは結構悩んでしまいます。
そして、悩んでいると自分が楽しめません。

人は周りの人に影響を受けます。
周りの人が楽しそうにしていれば、自分も楽しい気分になりますし、つまらなそうにしていればつまらなくなります。

ですので、まずは自分自身がデートを楽しんでいれば、お相手の方も何だかわからないけど楽しい気分になります。

お相手の方も、あなたに好意があるのでデートをしています。
そのあなたが、自分といて楽しそうにしていればお相手の方も楽しい気分になるのは当然と言えば当然です。

お相手といるふたりの時間では、良い笑顔で過ごせるようにしましょう!


今日のポイント!

デートで自分のことを好きにさせるには、社会人としてのマナーを守るようにしましょう。

その上で自分の気持ちをスキンシップなどで表現をして、まずは自分自身が楽しんで過ごすようにしましょう!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
真剣交際に進みたいと思ったら、そんな時はどう対応する?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。