2021/05/31

ドライブデートのNGな行動は?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日はドライブデートのNGな行動は?
についてお話をします。






1.助手席の人が注意する事。



ドライブデートは何故だかとてもワクワクしますよね。
遠出が出来る楽しさや、車中のふたりきりの時間などがそうさせているのかもしれません。

しかし、ドライブデートはケンカになるケースも多いので、お互いが気遣いをしながら過ごして楽しいデートにして欲しいと思います。

助手席の人は運転者に対してある程度の気遣いは必要となります。
みなさん意外と言っては何ですが、運転者に対して気遣いは出来ているかと思います。

しかし気を遣うのとは別にNGな行動というものも有りますので注意するようにしましょう!

①運転者には見向きもせずにひたすらスマホをいじっている。

結構多いのがスマホをずっといじっているという方です。
交際期間も長いとこのような行動も許容範囲と言えますが、婚活で交際をスタートしたばかりの人は注意しましょう。

運転者からしてみたらあまり良い行動には見えないからです。
運転者が飽きたり、眠くならないように話題を振ったりしましょう。


②渋滞に対して文句を言う。

渋滞に思わず文句を言ってしまうことは良くありますが、渋滞はどうにもならない事です。それに対して文句を言ってもその場がしらけるだけです。

それよりも渋滞でイラつく気持ちをそらすような会話などで社内の空気を良くするように心掛けましょう。

渋滞で苛立っているのは運転者も同じです。
運転者が文句を言わずに我慢しているのに、先に文句を言ってしまうようなことはやめましょう。


③運転に横から口を出す。

別に運転者の運転に関して何か言いたいわけでは無いと思います。しかし聞いている運転者にとっては文句を言われているようで不快になりますので口を出すのは控えるようにしましょう。


④急にトイレに行きたがる。

意外に面倒なのが運転中のトイレです。
特に出発したばかりや休憩したばかりのタイミングで言われてしまうと運転者は『ムッ!』としてしまいます。

同乗者のマナーとしてトイレは休憩中などに済ませて、変なタイミングでいくことが無いようにしましょう!


2.運転者が注意する事。



助手席の方の注意事項をお話ししましたが、運転者の方にも注意すべき点はあります。

①態度が変わるのはNG

運転をすると、性格が変わってしまう人っていますよね。
何故だか、気が大きくなって気性が激しくなるようです。

目の前で突然豹変されるのも怖いのに、そのうえ気性が激しくなると相手をする側としてはもう対応が出来ません。

ただただ、その場の雰囲気が悪くなってしまうだけです。
デートの際は特に気が大きくならない為にも、常にお相手に対して気を遣いましょう。

そうしていれば、豹変するようなことも無いと思います。

②運転は荒くならないように。

運転が荒いのも相手にはイメージとして『気性が激しいのでは?』や『普段から雑な感じなのでは?』というイメージを持たせてしまいます。

運転は相手のことを想い、丁寧で優しい運転をしましょう!


③一人小言を言う。

これは渋滞に対して文句を言うことも含まれますが、自転車やバイクを運転している人や、のろのろ運転をしている車などに対して、小言で文句を言うことは止めましょう。ということになります。

人のあら捜しでは無いですけど、マイナスな部分を指摘して文句をいう姿を見るのは、見ている人もあまり良い気分では有りません。

デートを楽しむためにも小言を言うのは避けましょう!


3.ドライブ中もデートに時間です!



ドライブデートでは目的地に行く手段として車を使うということですが、車に乗っている時間もおふたりの大切な時間ですのでまさにデートをしているということになります。

運転中もお互いがお互いに気を遣い楽しいドライブになるように車内も楽しい時間にしましょう。

好きな音楽を聞いたり、目的地の話をしたり、又は喫茶店で話をするように話が出来れば問題有りません。

車内は他の人に邪魔をされないふたりだけの時間になりますので、その貴重な時間をつまらない事で台無しにしないように楽しく過ごしてください!

今日のポイント!

ドライブデートではイライラすることも多くありますが、お互いがイライラしていますのでどちらかが不満を態度で表した時点で雰囲気が険悪になります。

運転中は邪魔をされないふたりだけの時間ですので、有意義に楽しく過ごすようにお互いが気を遣うようにしましょう!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
初デートで一気に覚めてしまう行動とは?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。