2021/10/13

2回目のデートを実現するためには?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は2回目のデートを実現するためには?
ということでお話をします。






1.2回目のデートが勝負どころです。



結婚相談所の婚活では、1回目のデート終了後に交際が終了することはよくある事です。
結婚相談所では、1,2回目のデート終了後が一番の勝負どころとなります。

これは、交際に仮交際という期間を設けているからだと思います。
仮交際は、その期間に限り複数交際が認められているので婚活をするうえでは良い手法だと思います。

一方で、仮交際期間はとりあえず交際をしてみるという形も多く、その為に前述したように1,2回目のデートという早い段階で見切るを付けてしまう人も多くいるということになります。

私の個人的な意見としましては、1,2回目のデートで交際終了するのはあまりにも早すぎると思います。

相手のことを知る為にはもう少しデートを重ねた方が良いと思います。
1,2回目のデートですと、まだ緊張もあるかと思います。

遅すぎる判断も当然問題ですが、早すぎる判断は出会いを自分から1つ減らしているようなものです。
『交際してみたら良い人だった。』と思うのは2回目以降のデートでも有り得ますので、交際終了は恋愛では無いので一時の感情では無く、しっかりとお相手を知ってから判断することをおススメします。

とは言うものの、実際には1,2回目のデートが勝負所になるのは事実ですので、細心の注意が必要になります。


2.2回目のデートは自分から誘ってみる。



結婚相談所での交際では、仮交際という形が有ることからとてもお相手の気持ちが気になるということがあります。

それ故に、【相手から誘って欲しい!】というようなお相手の気持ちを確認する行動をついついとってしまいがちです。

しかしそれはお相手も同じことですので、いつも誘う方は我慢が出来ずに気持ちが離れていく場合も有ります。

交際最初の段階では、「デートに誘いたい!」と思ったら自分から積極的に誘うようにしましょう。

仮交際と言えど、交際をしていますので誘われて嫌な気分になる人はいません。
そう考える人がいたら、仮交際を終了させているかと思いますので是非積極的に誘うようにしましょう。

誘い方は様々ありますが、例えばプロフィール内の趣味や好きなものから『今度プロフィールに書いてあった○○に行ってみませんか?』とか1回目のデートで話題になっていた場所などへ移行と誘うと『プロフィールや話したことを覚えてくれていた。』ということで好感を持たれる場合も有ります。

人は自分に興味を持ってもらうと嬉しいものです。
プロフィールは読み込んで、デートや電話、LINEなどで話題になったものは覚えておくようにしましょう。


3.2回目のデートでは。。



2回目のデートでは、食事のみのデートでも良いのですが、例えば食事+水族館のようなデートスポットに出掛けるのはいかがでしょうか?

食事をしながらお話するのは大変良いことですが、どこかデートスポットへ出かけることでお相手の新たな一面を見ることが出来るかもしれません。

1日かけてのデートはまだ早いと思いますので、昼食を一緒に食べてからデートスポットへ行くとか、午後に待ち合わせをしてデートスポットへ出かけて、夕食を一緒に食べるなどの半日が良いと思います。

例えばデートスポットへ行った後に、そのことで会話が弾むことが予想出来れば、食事を後にして、デートスポットの情報をあらかじめ入れておきたいのであれば、最初に食事をするのが良いと思います。

お互いが惹かれあうには、ふたりで新しいことをしてみることが一番です。
デートを重ねて色々なところへ行ってみて、ふたりのお気に入りの場所を探してみましょう。

また、2回目のデートでは自分のお相手に対する気持ちをPRすることも忘れてはいけません。
2回目のデートが出来たからと言って、お相手はあなたの気持ちがどうなのかは気になっているはずです。

でも、直接『好き』ということを伝えるには早すぎるかと思います。
例えば『一緒にいると何だか楽しいね。』とか『時間が過ぎるのが早いね。』などと言うように、間接的な告白が良いと思います。

また、雰囲気によっては結婚に対する話題をしても良いかもしれません。
結婚に関してあまりにも触れないと『結婚する気あるのかな?』と不安にお相手をさせてしまうことにもなりかねません。

結婚の話は収入や家族などの込み入った話は後にして、将来の結婚生活像や結婚式などについて話すと良いと思います。

こういった結婚に関する話は、雰囲気的に問題無ければ2回目のデートで、そうでなければ3回目のデートまでには話題にするようにしましょう。


今日のポイント!

結婚相談所の交際では、仮交際が有る為に1,2回目のデートが勝負所になります。

自分の気持ちを積極的にかつ間接的にアピールしていきましょう。
また、結婚に関する話題も可能であればしていきましょう!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活で積極的とは具体的にどんな行動を言うの?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。