2021/10/04

デートでお相手をその気にさせるには?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日はデートでお相手をその気にさせるには?
ということでお話をします。






1.自分の気持ちが伝わる行動を。



デートでお相手をその気にさせることはとても重要です。
特に結婚相談所の婚活においては、交際という形の1つに【仮交際】というものがありますので、『まずは交際してみようかな』というケースも多々あります。

ですので、最初の1,2回目のデートでお相手をその気にさせることはとても大事なことです。

もし逆に、最初の1,2回目のデートで呆れられてしまったら、【交際終了】という現実が待っています。

では、どうしたら良いのかをこれからお話させて頂きます。

まずは、自分の気持ちが伝わる行動をとりましょう!ということになります。
人間の心理としまして、どんな相手に好意を持つのかと言いますとまずは自分自身の好意を寄せている人が良いということになります。

当たり前かもしれませんが、人間は自分のことを嫌っている人を遠くに置いておきたいと思いますし、自分に対して好意を持っている人を近くに置いておきたいと思うものです。

ですので、婚活ではまず自分があなたに対して好意を寄せているということをPR素湯ようにしましょう。

これは『好きです。』と直接言うようなものでは無く、間接的にでもはっきりとわかる形が良いと思います。

例えば相手の話を興味を持って聞くとか、ふたりの時間を楽しんでいるとか、色々な質問をするなど、あなたに興味がありますということをわかってもらうようにしましょう。

お相手に好意を寄せてもらいたいと思ったら、まずは自分が好意を持っているということをアピールするようにしましょう!




2.恥ずかしがらずに自分から動いてみよう!



良く話し下手な人や無口な人がやってしまうことに、【会話などをお相手に任せてしまう。】というものがあります。

婚活は自分はもちろん、お会いする相手も婚活をしています。
ですので、お見合いや交際後のデートなどでお会いする時には当然お相手もふたりの時間を楽しむように気を遣います。

それを良いことにお相手に全てを任せてしまうとどうなるでしょうか?

そのお見合いやデートが終わった後の感想として、お相手に任せっきりの人は『お相手の方が気を遣って頂いてとても良い人で、是非次もお会いしたい!』という感想を抱きます。

一方で一生懸命お話をしていたお相手は『何も話してくれなくて、自分に興味が無さそうでした。次会うことは無いと思います。』という感想を抱きます。

結果としては、その先へ進むことが出来なくなります。
婚活では、例えお相手が盛り上げていたとしても自分も同じように盛り上げようとしなければいけません。

人任せな人は必ず婚活に失敗します。
初対面の人と話をすることが恥ずかしいという気持ちもあるかと思いますが、その出会いを楽しんでその場を自分から盛り上げるようにしましょう。

交際中も、『手を繋いでほしいな。』では無く、繋ぎたくなったら自分から誘うということが必要です。

婚活ではまずは自分が動くということが好感度に繋がりますので、後手になったとしても動くようにしましょう!


3.「疲れた」などのネガティブ発言は控えよう!



ネガティブな発言は、ふたりでいる時に発するのはかなり危険な行為です。
理由は2つあります。

①ネガティブな発言は、聞いているお相手もネガティブな気持ちにさせてしまう。

人はネガティブなことを聞いていると、何だか自分まで暗くなってしまいます。

そうなりますとふたりの空間が暗いものとなってしまいますので、『ふたりでいると何だか暗くなってしまう。』というイメージが付いてしまいます。

②ネガティブな発言は聞いている方は疲れます。

ネガティブな発言をすると気分が良くなることがあります。
これは自分の辛いことを誰かに話すことによってストレスを発散しているからです。

でも、そんな時は聞いている方はストレスをぶつけられている訳ですから、気分が良いものではありません。

ネガティブな発言は、話している方は良いですが聞いている方はストレスが溜まる一方です

以上より、ふたりでいる時にネガティブな話をすることは避けるようにしましょう!

今日のポイント!

相手をその気にさせるには自分の相手への思いと気遣いが大切です。

自分の思いをしっかりと伝えて、お相手の為の行動をするということを忘れないようにしましょう。

その基本が、自分から行動することとネガティブな発言は控えることになります。




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
親への挨拶はプロポーズ前にするべきか?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。