2021/06/28

こんな時期だからこそ近所の散歩デートで楽しむ方法は?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日はこんな時期だからこそ近所の散歩デートで楽しむ方法は?
ということでお話をします。





1.こんな時期でも楽しめるご近所散歩デート。



まだまだ堂々と色々な場所へ行けない今だからこそ、ご近所散歩デートでふたりだけのデートを楽しみましょう!

デートは突き詰めれば何処へ行ったかよりも誰と楽しく過ごしたかということになります。

いくらお金を使って楽しい場所へ行っても、誰と行ったかによっては最高1日にも最低な1日にもなります。
また特別な場所では無くても1日楽しく過ごすことが出来れば最高の1日になります。

デートは工夫次第でまた、ふたりで楽しければどんな場所でも最高のデートになります。

そういうことで、ご近所散歩のデートでもふたりで楽しく過ごせば最高の1日になります。
それではご近所デートではどのような方法で楽しめるのでしょうか?


2.デート方法6選。



ここでは、ご近所散歩デート方法を6種類ほど御案内していきたいと思います。

①道端などに咲いている花を調べる。

散歩をしていると普段は余り見ることの無い咲いている花が目にはいってきます。
花を見ていても直ぐに名前が出ることはなかなかないのかもしれません。

そんな咲いている花を調べながら散歩するデートはいかがでしょうか?
最近では花の写真を撮るだけで調べることが出来るアプリも有りますので、スマホ片手に色々な花をふたりで調べて散歩するのも良いかもしれません。

②風景画を描く。

普段はまじまじと見ない近所の風景ですが、改めて見ると綺麗な風景も有ります。
そんな風景をお互いにスケッチをするデートも良いかもしれません。

どんな風景を選ぶのか?どんな絵を描くのかお互いに相談しながら絵を描く時間も意外に良いものです。
お互いの普段は見ることが出来ない芸術的なセンスを風景画で垣間見てみましょう!

③写真コンテストをする。

絵を描くことにハードルを感じる方は、写真コンテストをするのはいかがでしょうか?
やはり普段目何気なく目にする光景を自分なりに綺麗に切り取って写真を撮るのは意外に楽しいかもしれません。

どんな風景を切り取るかのセンスも問われます。
写真ですのでお互いに取った写真を直ぐに見せ合うことも可能です。

撮った写真を送るのではなく、見せ合えばお互いの距離も縮まります。

④公園でお弁当を食べる。

芝生のある公園で敷物を広げて、作ってきたお弁当を食べるデートはいかがですか?
何気なく作るのではなく、テーマを決めてお互いに作ってくるのも面白いかもしれませんね。

最近は冷凍食品も充実しているため、あまり料理に自信の無い人も心配ありません。
食べた後は敷物の上でごろ寝でも良いですし、公園を散策しても良いです。

食事中は敷物にふたりで座っていますのでやはりふたりの距離が縮まることは間違いありません。
ポイントは女性にお弁当を任せるのではなくお互いに作っていったほうが盛り上がりますよ。

⑤万歩計で目標を決めて散歩をする。

なかなか運動も出来ないかと思いますので、この際運動も兼ねて万歩計で歩数目標を決めてのお散歩デートはいかがでしょうか?

途中の休憩地点やオリジナルドリンクを作って持って行くのも面白いと思います。
楽しく健康的なデートも良いものですよね。

⑥神社仏閣を改めて細かく見てみる。

有名な神社仏閣は行っても、近所の神社仏閣は行ったとしても詳しくは見ていないこともあります。

そんな神社仏閣を細かく見てみる散歩はいかがでしょうか?
住んでいる場所の歴史なども調べれば面白い話に出会えるかもしれません。

こんな時期だからこそ住んでいる場所の歴史を神社仏閣と共に調べてみるのも面白いですよね。

まだまだあると思いますが以上のようなデートプランはいかがでしょうか?
節約にもなりますし、きっと楽しいデートになると思います。


3.工夫して楽しめること。



工夫して楽しむことは結婚生活でも大切なことです。
結婚生活は長い期間となりますのでその間ずっと全てが上手くいくことはありません。

それはお金の問題であったり、子供の問題であったり、仕事の問題であったり、夫婦関係であったりと様々だと思いますが、何かしら問題を抱えながら共に人生を歩んでいくことになります。

そんな大変な時期でもお互いに工夫をして、ふたりで又は家族で楽しく暮らしていくことが大事になります。

是非どんな状況でも悲観せずに、その状況を楽しめるふたりになりましょう!

今日のポイント!

今おかれている状況が大変でも、ふたりで工夫して楽しく過ごすことが大切です。
『大変だ!大変だ!』と言わずにその状況でいかに楽しむかを考えてふたりで人生をEnjoy
してください!





わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活でのデートはここに気を付けましょう!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。