2021/09/21

デートでドン引きした30代男性の行動は?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日はデートでドン引きした30代男性の行動は?
ということでお話をします。






1.ドン引きする30代男性の行動は?



自分のことも全て把握していないのが人間というものです。
ましてや他人のことを全て把握するのは不可能と思われます。

たとえその人が親兄弟でも、友人でも、好意を寄せている人でもです。
ですので、1つの行動を見て直ぐにその人のことを決めつけるのは良くない事だと思いますが、それでも不可解に思ったり、不愉快に思う他人の行動はあるものです。

そこでドン引きした30代男性の行動ということで紹介をしたいと思います。

①デートでパチンコ屋に連れてかれた。
これはパチンコをしている人であれば少しは連れていく気持ちがわかるかと思いますが、パチンコをしない人にしてみれば非常識な行動かと思います。

ギャンブルはハマっている時期だと、どんなに少しの時間でもやりたくなるという中毒性がありますので、このような行動をしたしまうかと思います。

婚活を経ての交際であれば、尚更気にしてしまう行動かもしれません。
パチンコが悪いとは言いませんが、結婚生活に支障をきたすような遊び方と想像できるようであれば交際を考えた方がよいかもしれませんね。

②食事をしてお会計をする際に1円単位で割り勘にされた。

ふたりの食事ですので、きっちり割り勘にしてどこがいけないの?というこの男性の声が聞こえてきそうです。

まあ単純に考えれば何も悪いことはしていませんが、一般的に考えるとどうかなという行動です。

男女平等と言ってもまだまだ男性の年収の方が平均では高いですので、一番良いのはふたり分を男性が支払うという形ですが、例えば男性の方が一括で払ってその後で話をするのが良いと思います。レジの前で支払いに関してガチャガチャするのはスマートでは無いので控えましょう。

女性の支払いに関しましては、人によっては『全部払ってもらいたくはない。』という方もいますので、その場合は『1,000円だけもらっても良いですか?』や『次、何かの時にお願いしても良いですか?』などというふうに対応しましょう。

③デート中に母親からの着信に出て長話をした。

母親を大切にする男性は好感がありますが、母親大好き男性は少し嫌悪感が生じる女性の方は多いです。

何か事情があれば(健康の問題とか)、電話に出ても問題はありませんが、世間話をする為にデート中に母親の電話に出るのは控えるようにしましょう。

一時期ブームにもなりましたが、基本的にはマザコン男性は好感度が低いです。

親と親子以上の関係性が垣間見れる行動が見られると、不快な感情が出てくるのは当たり前の感情かと思います。

周りが不快になるような親子関係であれば、それはひょっとしたらまともな関係性が築けていないかもしれませんので気をつけるようにしましょう。


2.ギャンブルや金銭感覚。。母親との付き合い方に要注意!



女性が男性と結婚を前提に交際するうえで気になる事は、昔も今も大きく変化が無いと思います。

①ギャンブルや金銭感覚
②母親との付き合い方

この2つはいつの時代でも女性は気になるのではないのでしょうか?
結婚とは、一緒に生活をしていくことですから、金銭感覚はとても大事な要素になります。

特にその中でもギャンブルに関しては、ケンカのもとになりやすく場合によっては結婚生活の破たんにも繋がりますので要注意です。

また、母親との関係性に関してもケンカのもとになりやすいので注意しましょう。
先程からもお話していますが、母親のことが大好きだと好感は持たれませんが、母親のことを大切にしていることに関しては好感が持たれますので、母親との距離感には注意するようにしましょう。



3.ドン引き行動は、自分が納得する行動かどうかではなく、お相手が納得できるかどうかです!



ドン引き行動をしているかチェックをする場合は、常に他者評価を意識するようにしましょう。

自分自身が納得していても、他人から見て不快な行動であればそれはドン引き行動となります。

自分がどうかでは無く、他人が見てどう思うかを意識して行動すると、ドン引き行動が減っていくかもしれません。

婚活ではまずはお相手のことを考えた行動をする事を意識するように出来れば、色々なトラブルが回避できるかもしれません。

今日のポイント!

ドン引き行動と言っても、人によってドン引きする行動には違いがあります。

基本はお相手の立場になって考えてみることです。
自分本位な考えで行動をすると失敗に繋がりやすくなりますので要注意!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活では会うことに臆せずに会うことを楽しみましょう!。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。