2021/09/20

良い人がいない。出会いが無い。どうしたら良い?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は良い人がいない。出会いが無い。どうしたら良い?
ということでお話をします。






1.良い人っていないもの?



お相手を探している人が、決まり文句で言うセリフが『良い人っていない!』という言葉です。

聞いている方はというと、『そうだよねー。なかなかいないよねー。』と当たり障りなく返答をする。

そんな状況は、誰しもが経験しているかと思います。
実際に『自分が考える良い人にピッタリの条件の人だ!』
なんてことを、私は経験したことはありません。

そんな経験をしている人は、全くいないとは言いませんがかなり少ない人数では無いかと思います。

断言します。
良い人なんていません。

では、この場合の【良い人】とはどんな人なのでしょうか?
言葉を変えると、理想の人とでも言うのでしょうか?


良い人となる為の条件とは、何でしょうか?
例えば、【身長は180cm以上】とか【年収は1,000万円以上】や【スタイルが抜群】、【顔が良くないと。。。】、【絶対に浮気をしない人】などなど、人によって様々かと思います。

みなさん、良く考えてください。
理想の人って結局は、自分の欲望を満たす人ってことになります。

そんな自分にとって都合の良い人なんて、いるわけありません。

【良い人】とは探すものでは無く、実際に交際をしてみて、ふたりでそうなっていくものだということを、忘れないようにしましょう。


2.出会いが無いのはどうしたら良い?



既婚者の方に結婚相手とはどこで知り合ったのかを聞いてみると、学校や職場関連で出会ったという方や、知人や兄弟の紹介で出会っているということがわかります。

社会人になると、出会いの機会が極端に少なくなります。
学生時代は同じ年くらいの人間としか出会わない環境ですので、その分出会いが多くなります。

一方社会人になりますと、同級生と会う機会は殆ど無く、年齢差のある人との出会いが増えていきます。

また、社会人は忙しく仕事をしていますので学生の頃のように常に出会いのチャンスを作ろうと思えば作れる。という環境でもありません。

では、このように出会いが無い場合はどうしたら良いのでしょうか?
ネットでは良く『自分から行動しましょう!』とアドバイスをされています。

具体的には習い事を始めたり、趣味を作ったりして、人との出会いの場を自分で増やしていくというふうにすると良く書かれています。

でも実際には、出会いを求めて習い事を始めたり、趣味を作ったりはせずに、単純に習い事を習いたかったり、趣味を覚えたかったりという理由で集まっていますので、あからさまに『自分は出会いを求めて参加しました。』と堂々と宣言出来る雰囲気ではありません。

そうなりますと、気になる人が見つかっても、その人には既に付き合っている人がいたり、結婚していたりすることもあります。

またそうでなくても、元々結婚願望が無かったり、純粋に習い事や趣味に没頭したいと思っている方もいらっしゃいます。

出会いがあったとしても、関係性が発展しない場合もあります。

ですので、出会いの為に何かを利用する際には、その出会いを諦めざる得ない場合もあることを覚悟することが必要になります。

では、本気で結婚を考えての出会いはどうしたら良いのでしょうか?


3.真剣に結婚を考えたい!



真剣に結婚を考えていて、結婚相手と出会いたいと考えているのであれば結婚相談所で青い手を探すのが一番良いかと思います。

特にプレジャー結婚相談所のような仲人型はおススメです。

他の婚活アプリなどと圧倒的に違うのは、その成婚率です。
プレジャー結婚相談所も成婚率は50%近い数字を出していますが、そのくらいの数字を出している結婚相談所もありますので桁違いに成婚率が違うというのが特徴です。

また他の婚活とは違い、安全面に関しても信頼性が高いと言えます。
提出書類や金額などがフィルタの役目を果たしていて、本当に結婚をしたいと思っている人が集まっているという状況になります。

会員登録者数はアプリよりは少なく、プレジャー結婚相談所が所属する日本結婚相談所連盟では現在7万人超の会員が登録されています。

通常アプリですと登録者数は〇十万人などと謳っていますので、桁違いの登録者だということがわかります。

でも先程から言っています通り、会員の皆様の結婚に対する思いでは圧倒的に違いがあります。

ということで、本気で結婚を考えているようであれば、結婚相談所をおススメ致します。 

今日のポイント!

大人になるにつれ、出会いが無くなるのはどうしようもありません。

社会人になったら中途半端な出会いの場よりは、出会いに特化したツールの婚活アプリや結婚相談所や婚活パーティーなどで、効率よくお相手を探しましょう!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
出会いを遠ざけてしまう行動とは?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。