2021/04/06

独身の社会人の方が結婚相手と出会う方法とは?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は独身の社会人の方が結婚相手と出会う方法とは?
ということでお話をします。






1.社会人の出会いを考える。



社会人になってみると分かりますが、社会人になりこれからいろいろな出会いが待っているんだなと持っていても結構出会いが無かったりします。

家と会社の往復と飲み会の毎日で『想像と違う!』と思う人もいるかと思います。

国立社会保障・人口問題研究所のデータで夫婦が出会ったきっかけを調べていますが、何かドラマのような出会いと言う訳でも無く、友人や兄弟姉妹を通じてと職場や仕事でと学校での出会いの3つで70%にもなるというデータとなっています。

という事は今現在の仕事関連で出会いが無く、友人や兄弟姉妹の紹介が無いと社会人の方にとって出会いはかなり厳しいという事になります。

結婚の平均年齢も晩婚化が進んでいるとは言え、男性で30歳、女性で20代後半となっています。
こちらは平均年齢で、最も多い年代で考えると男性で20代後半、女性で20代中盤となりまして晩婚化が進んでいるとは言え、みなさん20代で結婚をしている夫婦が多いという事になります。

そう考えますと学生のうちにお相手を見つけて結婚をしたり、友人や兄弟姉妹に若いうちに紹介をしてもらって結婚をしたり、仕事関係でもやはり若いうちに交際をして結婚をしているという事になります。

以上のデータより、30代で結婚相手を探すという事が当たり前になっていないという事がわかります。
実は30代で結婚相手を探すということは珍しいケースということになります。


2.自分で動かないと出会いが生まれないのが社会人!



とは言うものの、相手がいない事には結婚は出来ませんのでどのようにして結婚相手を探したら良いのか?ということになります。

知人や親兄弟からの紹介もどんどん難しくなってきますので、とにかく出会いの場を求めて自分から動き出さなければいけません。

現状の生活では出会いが無い為に、結婚相手が見つからずにいる状況です。
同じ生活を続けていたのでは出会うことは限りなく0に近い可能性かと思います。

自分で動いてみるということになりますと、例えば資格などの習い事に通ってみるとか、英会話スクールに通ってみるとか、ゴルフスクールに通ってみるなど、何か趣味や習い事を習いに人が集まる場所に行ってみるというのが一般的で一番良い方法かと思います。

あとは合コンとまでは言わないまでも飲みの席に行ってみるのも良いと思います。

取りあえず、人が集まって何かをしているところへ自分も自ら行ってみる事が大切です。
今までそういうところに自分から積極的に行ったことが無くても、出会いの為に勇気を出して行ってみましょう。

結婚するしないに関わらずまずは今まで出会った人以外の新たな出会いが必要になります。


3.結婚を前提に出会うなら結婚相談所へ。



とは言ってもそういった人が集まる場所に行ったら、結婚相手が見つかるかと言うとそういう訳でもありません。

あくまでも現状の生活では出会いが無い為、新しい出会いを求めるためにそういった場所へ行くので会って、出会いがあるからと言って結婚相手が直ぐに見つかるとは限りません。

注意点としましては、結婚したいと思いっている独身者がいるかどうかわからないですし、いざ結婚となると結婚するまでに時間が掛かるということです。

最悪なケースは交際をすることが出来ても結婚までに至らなかったという場合です。
ただ時間だけが過ぎていき、年齢を重ねて自分の相手にとっての結婚相手の価値を下げるだけになってしまったということにもなりかねません

私としては『自分は絶対に結婚をする!』と決めているのであれば、社会人でしかもお付き合いしている人や思いを寄せている人もいないのであれば、直ぐに結婚相談所でお相手を探すことをおススメします。

結婚相手を探す際には年齢というものがネックになる事もあります。
年齢はより若ければ有利に働きます。

ですので、結婚願望を持っていてその時にお相手がいないのであれば直ぐに結婚相談所を検討して、自分の結婚相手としての価値が高い段階で婚活を始めましょう!

そうすることでより素晴らしい出会いが待っているかと思います。


今日のポイント!

社会人で結婚相手を探すのは意外と苦労します。

結婚願望があるのであれば迷わず結婚相談所でお相手を探しましょう!


わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
真剣交際に進みたいと思ったら、そんな時はどう対応する?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。