2020/12/17

お相手の条件。譲れるもの、譲れないもの。


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

本日は婚活のお相手に対する条件に関して、
譲れるもの、譲れないものということでお話させて頂きます。



婚活の準備を終えたら、まずはお相手探しとなります。


1.お相手探しをする。



準備の段階で、一緒に作成しましたプロフィールと
スタジオで撮った写真はお相手の方も準備していますので、
その情報をお相手のおひとり、おひとり確認しながら探すこととなります。

私たち相談所が加盟している日本結婚相談所連盟は現在でも68,000人超が加盟していますので、
この人数を、さすがに会員の方おひとりずつを確認するわけにはいきませんので、
御自身でお相手に対して検索条件をかけて絞り込みをおこなって頂きます。

言い方を変えるとお相手に希望する条件でフィルタをかけて探すという事ですね。
出てきた検索結果にて、おひとりおひとりのプロフィールなどを確認することとなります。

その際には掲載されている写真も確認して「見た目」も確認することになります。

そうして自分で探したお相手をお気に入りにしておいて、さらに後で見直すのも良いですし、
そのままお見合いのお申込みを私たちへ連絡(画面でワンクリックするだけ)してもOKです。

そんな流れでお相手探しを実際にはしてもらっています。


2.お相手探しの方法は?



今お話しました自分でシステムから探す方法の他に、
私たちからも、お相手の御紹介をさせて頂いております。

私たちの御紹介は、皆さまから条件をヒヤリングをして
その情報からより成婚になる可能性の高い方を培ったノウハウで、
御紹介させて頂いております。

また、連盟で開催しております婚活パーティーでも、
お相手を探すことが出来ます。

こちらのパーティーは通常の婚活パーティーと違いまして、
カップリングが出来ましたら、お見合いを後ほどするという形ですので、
複数人に申し込んでも、複数人にOKしても問題がございません。

そういった意味では、より気軽に参加できるパーティーとなっています。

現在はコロナ過ですので、開催出来ていませんが私たち相談所独自のパーティーも
今後は開催予定です。

以上のような方法でお相手を探していただきます。


3.お相手の条件で譲れるもの、譲れないものは?



そしてお相手への条件に関してですが、
最初の検索時に結構な条件を入れる方もいらっしゃいます。
そうすると検索結果でかなり絞られる形となります。

日常生活で出会って結婚した人の殆どがそうだと思いますが、
自分の理想条件は持っていますが、お付き合いをしながら相手の良い所を見つけて、
最終的には理想条件とは関係なく、この人だと思う人と結婚をしています。

従いまして、検索条件は必要最小限にとどめるようにしてください。
あとは実際にプロフィールを見て、お見合いで会って話をして、より深く知りたい場合は
交際をしてみて、お相手のことを良く知ることで、運命の人に出会えることになります。

つまらない条件は良い人と出会う事を遮ってしまいます。
入口は広く、だんだん狭めていけば必ず結婚相手が見つかります。

是非ご参考にしてください!

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
真剣交際に進みたいと思ったら、そんな時はどう対応する?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!


2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。