2020/09/30

婚活における交際とは?


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日の東京は25度まで気温が上がるそうです。
快晴が続きますね。
気分もとても良いです。
只、朝晩は寒いので健康管理に気を付けましょう!

さて本日は、婚活における交際とは?という事で、
お話をさせて頂きます。

婚活における交際とは、お相手探しで出会えた方と
お見合いをして双方が納得してお付き合いをすることを言います。

当然、その交際に関してのゴールは結婚という事になります。
ですので通常の交際と少し意味合いが変わっていて、
結婚に向けた交際なので、交際期間の間にお相手の事を知り、
自分にとっての結婚相手としてどうなのか?という確認の意味合いが強くなります。
またそのような性質が有る為、通常の交際とは全く違う形の交際となる場合も有ります。

私たちプレジャー結婚相談所における交際という形は2種類御座います。
1つ目はプレ交際と言うものです。
こちらはお見合いをして、交際が始まるおふたりがまずは始める交際となります。
この期間の交際は先程もお話しました通り、どちらかと言うと
お相手のことを良く知るための交際という事になります。

毎日の電話やメール等での連絡と合わせてデートもして頂き、
お相手の良い所を見つけたり、知りたいことを聞いたりしてお相手の方のことを
良く理解してください。このプレ交際で相手のことを良く知っておかないと、
次のSTEPへ進んでもまた同じようにお相手のことを知るという確認作業がメインとなってしまします。

とはいってもプライベートに土足で入り込むような質問はまだこのプレ交際の時には
控えるようにしましょう!

またプレ交際の一番の特長としては、複数交際が認められています。
認められているからと言って、出来るだけたくさんの人と。という事で
同時に何人もの方と交際をすると、
おひとりに掛ける時間が少なくなり、結局全員の方に対して中途半端な交際となってしまします。

その結果、お相手のことを知る事が出来ないという状態になってしまいますし、
お相手からも反応が遅いなどと思われてしまい、嫌われてしまう事にもなりかねませんので
事前に私たち結婚相談所の担当者と同時交際は○人までと決めておくのも良いかもしれません。

そんなこんなでお相手のことを知り、この人となら、という事になりましたら
いよいよ交際も次の段階へ入ります。

それが2つ目の交際の真剣交際となります。
この段階に進むには、おひとりの方に絞り込むという事が条件になります。

真剣交際まで進んでるという事は、お互いがお互いを理解して、この人ならという状況に
なっているはずですので、結婚を意識した交際となります。

プレ交際と変わらず、連絡やデートを重ねて頂き、
聞くことが出来なかったプライベートに入り込んだ内容も結婚前に必要な事であれば
聞いてください。

そういった最終的な確認をしても結婚することに問題無しという事であれば、
さらに次の段階へ進みます。

ここでの注意点としましては、自分にとっての完璧な人間など、
どこを探しても見つからないという事です。
現在、結婚生活を送っている方の殆どの人が、理想相手とは違う方と結婚をしていると思います。

悪く言ってしまえば妥協という言葉になってしまうかもしれませんが、
決して妥協して結婚しているわけではありません。

そこにはやはり理想を追い求めるのではなく、長い人生を共に歩むパートナーとして、
最低限ここだけはと言うものを持っている方と結婚をしているのだと思います。

その妥協できない部分だけでも理想の方が見つかれば、
私はそれだけでも奇跡だと思います。

結婚とは自分に足りないものをお互いが助け合うということです。
もちろん最低限のところは追い求めながらも、他の部分に関しては広い心で接して
良い部分を見つけてみてください。

そうすれば皆様にもきっと良いお相手が見つかると思います。

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活には見た目も大切!清潔感をスキルアップする!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。