2020/10/01

結婚するまでに家事をスキルアップをしておきたい理由は!


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日の東京はどんよりで寒さも感じられます。!
天気予報では気温も昨日より下がるみたいですので、
皆さんお気をつけてお過ごしください!

さて本日は結婚するまでに家事のスキルアップをしておきましょう!
という事でお話をさせて頂きます。

これは相手に好かれるためと言うものでは有りません。
結婚生活がより豊かになるためにスキルアップをして欲しいと
思っています。

共働きが当たり前の世の中になって久しいですが、
まだまだ家事は女性の仕事という感じがします。

その考え自体に何か言うという事ではありません。
お互いに家事が出来ると様々なメリットが生まれるということを
お話したいと思います。

まず最初に頭に浮かんでくることは、どちらかが病気などで動けなくなっても
食事に困るとか洗濯がたまる、部屋が片付かないという事が無くなるという事です。
体調を崩した場合なども安心して休むことが出来るということはまさに一人暮らし
では味わえない事ですよね。
困ったときに助け合える。そんな形の夫婦像を描くことが出来ます。


また二つ目としては、お互いがより豊かな生活が出来るという事です。
家事をふたりで出来るという事は、共働きが出来るという事になり、
その分収入が増えるという事も有りますし、
お互いが自由な時間を作れるという事にもなります。

どういうことかと御申しますと、
例えば友達とどこかに行きたいとか趣味に没頭したいと思った時も、
お互いが家事をすることが出来れば、今回は夫が全てを引き受けるので
妻が自由な時間を一日作るだとか、その次は反対に妻が全てを引き受けて
夫が自由な時間を作るなどで、生活にとても良いサイクルが生まれます。

困っている時は助け合い、また一人が引き受けることでもう一人の自由な
時間を作る。これは子供が生まれても同じことが言えます。
妻の方はおっぱいがあるのでその部分でのミルクとの混合など考えなければいけませんが。
育児もふたりが出来るようにしておくとこの生活が維持できます。(少し妻の自由な時間が
少なくなるかもしれませんが。。)

お互いが家事や育児などができるとこんな感じで、
助け合って生活を豊かにさせることが出来ます!

さらにもう一つお互いが家事や育児などをやる事により、
そのことに関する情報が共有できるために会話が増えるという事です。

趣味を考えて頂ければわかると思います。
良く会話を増やすために共通の趣味を作ると言われますが、
これは趣味をすることが会話を増やすのではなく、
情報を共有することでその情報に関して話が出来るという事になります。

ですので共通の趣味は何だろうと構わないのです。
言い換えればその共通の趣味が仮に家事や育児でも問題無い
という事になります。

特に夫の方ですが、仕事で大変などと言わずに家事や育児を出来るようにしてください。
家事や育児の手伝いでは無いです。
家事や育児をお互いがやるという事です。そうすれば独身時代に思っていた
結婚したら自分の時間が作れなくなりそう!というような事にはならないと思います。

以上より結婚前に家事は一通り出来るようになっておくことをおススメします。
当然ですが婚活の際の自己PRポイントにもなりますので、
是非頑張ってチェレンジしてください!



わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
どうせなら結婚を機に住んでいる場所を変えたいあなたへ

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。