2020/09/24

どうせなら結婚を機に住んでいる場所を変えたいあなたへ


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日の東京は台風12号の接近で怪しい天気です。
しかも朝から寒いですね。皆さん体調にはお気を付けください!

これを乗り越えればまた少し暖かくなりそうですね。
急な温度変化は勘弁して欲しいです。

さて本日は、どうせなら結婚を機に引っ越しをしたい方へ
ということでお話をさせて頂いております。

結婚は言うまでも無く、人生における一大イベントです。
そのイベントを機会に住んでいる場所を変えたい!という人も
いるかと思います。

結婚して暫く経ったあとでも、住みたい土地へ引っ越しをすることは可能です。
しかし結婚生活は家族がある事ですし、仕事にも当然ですが影響しますので
引っ越しをしたいからと言ってすんなりできるというものではありません。

私も将来はハワイに住みたいなーとか沖縄に住みたいなーという夢があります。
しかし思い立っても家族の同意が必要ですし、仕事はどうしようか?という事も有ります。
私のような夢を持っている方は結構多いのではないのでしょうか?
結局たいていの人は老後の夢として大切にしまっておくしかありません。

結婚した後ですと既に生活が始まってしまいますので、かなり動き出すのに
体力が必要になります。
やはり引っ越すのであれば結婚するタイミングが一番良いのかもしれません。

ではどうしたら自分が住みたい場所へ結婚するタイミングで引っ越せるのでしょうか?
方法としては3つあります。

1つ目は結婚相手を説得して、結婚と同時に引っ越しをする。
2つ目は元々その住みたい場所に住んでいる方と出会って結婚する。
3つ目は同じ住みたい場所に結婚を機会に引っ越しをしたいと思っている人と
出会う。です。

1つ目はやはり相手の考えも有りますし、仕事も有りますので結構体力のいるネゴが必要で、
現実味の無い話しかと思います。(絶対に無理とは言いませんが。)

2つ目は元々自分の住みたい場所に住んでいる方と結婚をするという事になります。
こちらは結婚したら相手の方の家に自分が引っ越しをしたら良いので結婚してしまえば
実現可能です。問題としてはどうやって出会うかという事になります。

3つ目は、2つ目と同様に元々自分が住みたいと思っている場所に相手も同じように
希望をしていますので、問題点としてはそのような相手とどうやって出会うか
という事になります。

プレジャー結婚相談所では、お相手の検索で住所でフィルタをかけることも可能です。
ですので例えば結婚して沖縄に住みたいなあーと思ったら沖縄で検索を掛ければ希望する
場所に住んでいる方と出会う事が出来ます。

勿論複数地域を選択することも可能です。
ですので関西地域に住みたいですとか東京近辺に住みたいという希望も
出会いと共に叶えることが出来ます。

結婚を機に地元に戻りたいけど顔見知りの人とは。。と考えている人も
検索で地元をフィルタして頂ければ出会いが可能になります。

また結婚相談所ではあらかじめお相手のプロフィールを確認できますので、
内容を確認してお相手の将来住みたい場所なども見つけることが出来ます。
(望んでいなければ記載は有りませんが。)

遠方でも今はオンラインでお見合いが出来るので心配御座いません。
自分の好きな地域の方をプロフィールでチェックしてオンラインでお見合いをする。
そんなことが出来るのも結婚相談所の良いところです。

勿論オンラインお見合いに関してのアドバイスもさせて頂きます。

是非夢の一歩に私たちと一緒に踏み出しましょう!

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
結婚生活で一人の時間が欲しい?どうしたら良いか?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!


2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。