2021/09/14

オンラインでの婚活が再び盛り上がっています!


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日はオンラインでの婚活が再び盛り上がっています!
ということでお話をします。





1.世界のオンラインでの出会いは?



また最近オンラインでの出会いというものに注目が集まっています。
世界的に見てもその様な流れのようです。

例えば米国の「OKZOOMER」は、自宅待機中でも新しい出会いが見つかる大学生限定のマッチングサービスとなっています。

変わって英国では恋活アプリ「Hinge」が「Date from home」つまり自宅デートをテーマに掲げています。

プロフィールを見て気になる人がいればメッセージを送り、お互いに同意があればFacetimeやZoom、Skype,Google Meetなどでコミュニケーションが取れるというものです。

またボイスチャットにおいても出会いを目的に使われるようになってきています。

どんな状況であろうとも、人は出会いを求めているということが、こんな状況だからこそ知る事が出来ますね。


2.婚活でのオンライン活用は?



婚活でのオンライン対応は昨年から始められて、ここ最近は再び対面でのお見合いの割合が増えていましたが、ここにきて再びオンラインお見合いが活用されてきています。

プレジャー結婚相談所が所属する日本結婚相談所連盟を運営しているIBJでは、オンラインでの効果を集計しています。

その結果としては、自宅でリラックスして話にも集中できるということがプラスに働き、次の交際へ進む確立が実際に会う対面式より、高いということがわかってきています。

1回も会っていないからということで、とりあえず交際をして会ってみようと思っているためかもしれませんが、とにかく交際へ進む確率は高いという数字が出ているようです。

ちなみにプレジャー結婚相談所では、対面式とオンラインでのお見合いで交際へ進む確率は大差がないという結果が出ています。

いずれにしましても、お見合いをオンラインでやることに関しては、活動にデメリットが生じるわけではございませんので、対面かオンラインかその時その時の状況で判断して頂ければと思います。



3.どんな婚活サービスがオンラインで可能なの?



ではいったい婚活において、オンラインでの対応は何が出来るのかについてお話をしていきたいと思います。

婚活を検討するとなりましたら、まずは結婚相談所の無料相談でお話をするという形が一般的です。

こちらの無料相談はもちろん対面式の他にZOOMなどでオンライン対応が可能になっています。

無料相談でお話をして、『やってみよう!』ということになりましたらお申し込みをするということになりますが、追う仕込み初頭の説明もオンラインで対応可能となっています。

実際の申込書は郵送で対応して記載していただきます。
また、併せて入会時に御用意頂く書類も郵送にて対応可能です。

入会手続きが済みましたら、システムへの登録準備としてプロフィールの作成がありますが、こちらもメールにてデータで提出が可能となります。

実際には結婚相談所で添削・修正案提示がありますので何度かやり取りが生じますが、全てオンラインで対応が可能となります。

システムの登録には写真も必要となりますが、こちらは写真スタジオへ言って頂くこととなります。

システムへの登録が終了したら、活動開始となりますがお相手探しやお見合いなどもすべてオンラインで対応が可能となっています。

活動を始めてからの御相談もメールや電話で対応出来ますので直接お会いすることなくやり取りが可能となります。

交際後は、良識的な範囲でお会いして頂ければ良いと思いますし、オンラインデートのアドバイスもさせて頂いております。

以上のように大半がオンラインで対応可能となりますので、安心して婚活が出来ます。
もちろんちゃんと対面しての対応が希望であれば対応可能です。

その時の状況で色々対応の形が検討出来ますので、どんな状況でも活動が出来るようになっています。

こんな状況だからこそ結婚相手を真剣に探したいと思っている方も是非御相談ください!

今日のポイント!

オンラインでの活動に不安に思う方もいるかと思いますが、対面での活動でもオンラインでの活動でも遜色なく活動が出来ます!

婚活は安心・安全に活動が出来ますのでご安心して御検討ください!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
リモートワークで地方移住検討でも婚活を。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。