2020/10/15

婚活を成功させるためにオンラインのスキルを上げよう!


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日の東京は20度を下回り肌寒い天気です。
今週はこの後も少し気温が下がるみたいですね。
皆様体調には気を付けましょう!

本日は、婚活を成功させるために、
オンラインスキルを上げよう!という事で
お話をさせて頂きます。

今の婚活ではオンラインのスキルも持っておかないと、
成功に近づけません。
コロナ過での対応でオンラインお見合いが浸透していきましたが、
今ではそんなスタート理由が消える勢いで対面とオンラインのお見合いが
スタンダードで存在しています。

ですので婚活を始めるとオンラインでのお見合いというものを御経験することに
なるかと思いますので、是非オンラインのスキルアップをして頂きたいと思います。

経験した会員の方にヒヤリングしてみると、下記の様な感想がありました。

①映り方や服装は事前に相談所と打合せしたことで対応が出来た。
→光の当て具合や映る角度や服装などについてお話させて頂きます。
②話が止まってしまうと、対面式と比べて周りの音が無い分静けさが目立ってしまう。
→これに対しましては、話のネタを準備することで対応出来ます。
 事前にプロフィールを確認することが出来るので、共感できるものや興味のあるものを
 ピックアップして準備することが可能です。
 さらにこれはオンラインの利点ですが、カンペを用意することが出来ます。
 ですので話をネタを考えましたら要点だけ紙に書いて手元に置くようにしましょう!
③3点目は盲点というかなるほどと思いましたが、事前にトイレに行っておくという事です。
 オンラインは大体自宅で行いますので、ついついお見合いを始める前に、
 トイレに行っておこうという配慮を忘れてしまいがちになります。
 対面式同様にトイレも事前に済ませておきましょう!
 また喉を潤しくしておくことも大切です。自宅なのでこちらも忘れてしまいがちですが、
 事前に喉を潤しておくことと飲み物の準備をすること(話の途中で冷蔵庫にとりに行くこと
 の無いように。ペットボトルはなるべく避けてコップに入れて準備しましょう!)
 を忘れずに行いましょう!
④笑顔を忘れてしまうので笑顔を意識しましょう!
 対面式のお見合いでも同じですが、特にオンラインでは皆様画面を見てのお見合いなので
 対面式ほど緊張しないだろうと思っていたら、
 意外と緊張してしまってあたふたして笑顔を忘れてしまったとのことです。
 油断は禁物です。常に最高のパフォーマンスが出せるように準備をしておきましょう!
⑤オンライン飲み会などで経験をしておく。
 実際に事前にオンラインを使って見るのと初めて使うのでは自分の心の余裕が全く違います。
 オンライン飲み会や相談所との打合せなどを重ねてオンラインに馴れておくようにしましょう!

以上のような事前準備や注意をしてオンラインお見合いに臨むようにしましょう!
オンラインよりやはり実際に会った方が良いという事で、避ける方もいるかと思いますが、
時代はスピード感を持って変わっていきます。
変化にいち早く対応して準備を万全にしておきましょう!

来年にはオンラインお見合いが主流となり、対面式がレガシーとなるかもしれません。
オンラインお見合いは、忙しい方でもお見合い場所に移動せずに自宅で出来るというメリットや、
遠方の方ともお見合いが出来るといったメリットがあります。

是非オンラインのスキルを磨いて婚活に臨んでいただければと思います。

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
オンラインでも婚活を。無料相談(お申込)から成婚まで御説明致します。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。