2021/05/05

リモートワークで地方移住検討でも婚活を。


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日はリモートワークで地方移住検討でも婚活を。
ということでお話致します。






1.オンライン婚活は婚活の幅を広げた。



昨年からの世の中の変化の影響で婚活もその姿を変えていきました。
外出が出来ない中の婚活となるとお見合いやデートなどで影響が出てきますが、オンラインを活用することにより対応をしてきました。

今ではオンラインお見合いやオンラインデートは当初の枠を超えてそれぞれお見合いやデートなどのスタンダードな形の1つとなりつつあります。

今回の騒ぎが終わってもそのまま残るものとなりそうです。

ではオンライン対応特にオンラインお見合い対応をしたことによってどのように婚活が変わっていったのでしょうか?

①遠方の方とのお見合いが実施しやすくなった。

今までは遠方の方とのお見合いとなりますと、わざわざどちらかのお住まいの地域にお伺いしてお見合いをしていました。
日時も移動などを考えて決めますので、決定するまでに確認作業が大変でした。

その上交通費もばかになりません。

しかしオンラインお見合いがそのような手間を簡潔にしてくれました。
自宅でスマホかPCを用意が出来ればお見合いが出来てしまうという簡単さでお相手探しにも多少なりとも変化が出てきました。

今はお互いが遠い場所で暮らしているけど、結婚後にどこに住んでも良いと思っている方とのお見合いが自宅で出来るようになりました。

これは婚活の幅をより広くさせたと思っています。

②忙しい方も婚活が出来るようになった。

今までは仕事などが忙しくて、仕事終わりにわざわざホテルのラウンジに出向いてお見合いなど考えられないと考えていた方が、仕事終了後に自宅でお見合いが出来るようになりました。

婚活を検討したくても出来ない方に、婚活が出来るようにオンラインお見合いはしてくれました。



2.オンライン婚活の実力と進め方。



婚活の幅を広げてくれたオンライン対応ですが、その実力はどの位のものなのでしょうか?
プレジャー結婚相談所が所属する日本結婚相談所連盟で従来の対面型のお見合いとオンラインお見合いで交際に進む確率というものをデータ化しましたが、数字としては大差ないことがわかりました。

実際にはわずかですがオンラインお見合いの方が交際に進む確率が高い結果となっています。

プレジャー結婚相談所でも日々お見合いは行われていますが、今ですと2:1位の割合で対面式お見合いが多いですが、交際に進む割合も大体同じだと肌で感じています。

以上より対面式のお見合いでもオンラインお見合いでも結果には大差が無く、オンラインお見合いを選択する事のデメリットは無いと思います。


ということで今後もお見合いは対面式とオンラインとのダブルスタンダードで行われていくと思われます。

遠方の方とのお見合いや忙しくてお見合いの日程が決まらないときなどはオンラインで対応して、問題無ければ対面式でお見合いをするという形が普通になっていくでしょう!

プレジャー結婚相談所でも一度も直接会わずに会員になっている方もいらっしゃいます。

まず無料相談をZOOMで実施して、その後にお申し込みは郵送やメールで対応、打合せは全てZOOMで行っています。

実際の活動も基本はシステムで行う為に事務所に来ていただく必要もないですし、何かあったらメールや電話、ZOOM打合せをして対応しています。

お見合いもオンラインで行えば、交際になるまで私ともお相手ともお会いすることなく活動が出来てしまいます。

『すごいなーオンラインって。』



3.リモートワークで地方移住検討でも婚活を。



最近はリモートワークで都市部から引っ越しをする人も増えてきているみたいです。
そんな方でも今はご安心して婚活が出来ます。

問題はお相手探しとお見合いになりますが、お相手探しはシステムから条件検索でお住まいの地域を選択することで問題無く探すことが出来ます。

その後のお見合いはオンラインで実施。
交際が決まったら引っ越しをしてお会いする。なーんてことも可能になります。

同じような感じで、転勤を気に結婚をしたいと思ったら上記のような流れで結婚相手を探すことも出来ます。

人の移動で出会いを妨げられていましたが、オンラインの登場でそのような空白の時間が無くなりつつあります。

まさに婚活にとって距離は敵では無いという状態です。

結婚を少しでも考えているようであれば迷わずプレジャー結婚相談所へお問い合わせください!

今日のポイント!

婚活のオンライン対応で距離による足枷が無くなりました。

地方移住を検討の方はもちろん、好きな場所の方と気軽にお見合いが出来るようになりました。
対面式お見合いと比較してもデメリットが無いオンラインお見合いで気軽に楽しく婚活が出来ます。



わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
結婚相談所の会員の年齢層は?気になる結婚している年齢は?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。