2021/05/06

30歳を超えたら結婚相談所がおススメの理由は?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は30歳を超えたら結婚相談所がおススメの理由は?





1.事前にプロフィールがわかる



日本の平均結婚年齢(初婚)は、平成27年の厚生労働省での調査では、男性で31.1歳、女性では29.4歳となっているそうです。
みなさん『意外に若いな。』と思っているのかもしれませんね。

しかもこの年齢はあくまでも平均年齢ですので、最頻値(一番多く結婚をしている年齢)はこの年齢よりも低いと思います。(平均年齢だと50歳で初婚の方とかもいるので最頻値より平均値が高くなると思われるため)

以上から推測すると、30歳になると自分の周りの友人・知人は既婚者の方が多くなっていると思います。
30歳になって『よしっ!結婚しよう!』と思い立っても、出会いが無かったり、交際をしてもお相手に結婚する気が無かったりなど、直ぐに結婚が出来るほど世の中は甘くはありません。

しかし結婚相談所での出会いであればそんな悩みも解決できます。

まずお相手のプロフールを事前に知る事が出来るというのは、大きなメリットになります。
日常の生活で出会って交際する場合にはその人の人柄や性格、考えたなどは知っていてもプロフィールはなかなか聞くことが出来ません。

結婚相談所での出会いであれば、事前にプロフィールとしてお相手の結婚に関する考え方や気になる年収なども知る事が出来ます。

事前に知っておけば交際後に『そうだったんだ。』と思うような事が少なくなりますので、その分結婚をするまでのスピード感が早くなります。

結婚のしやすさは年齢にもよるところが大きいので、結婚をしたいと思ったらスピード感は大切になってきます。

特に30歳を過ぎている場合は、より一層自分の年齢と相談しながら結婚を考えることが必要になってきますのでそういった意味で結婚相談所での婚活はおススメいたします。


2.結婚を前提に交際が出来る。



結婚は自分はもちろんお相手の気持ちが『結婚したい!』となりませんと、結婚は出来ません。
とても当たり前のことですが、これが結構難しかったりします。

日常で出会いがあっても、おふたりが同じ時期に『結婚したい!』と思うことが常にあるわけではありません。お互い探り探りそこらへんはタイミングを見ているのではないでしょうか?

その気持ちのタイミングが合わずに別れてしまったカップルも多いのでは?と思います。

その点、結婚相談所でのお相手探しであればそのような心配は御座いません。
結婚相談所で登録されている方は男女問わずに『本当に結婚をしたい!』と思っている人たちが集まっています。

交際を始めたら、実はお相手に結婚する気が無かったということはありません。
そう考えますと、お互いの気持ちが一緒で交際を始めることが出来れば、そしてその交際が順調に進めば確実に結婚が出来るということになります。

もちろん交際中にお互いがお互いを知る中で何か問題があれば結婚は出来ませんが、結婚をしたい、したくないというそもそもの気持ちで話がこじれるということはありません。

そういった意味でも言い方は別として、無駄な時間を使うことなく結婚に向けてお相手を探すことが出来ることとなります。



3.婚活のお見合いは自由度が高いです。



一昔前のテレビでよく見たお見合いを想像してしまうと、周りから勧められたお相手を断る事も出来ずに。。というようなイメージを持っているかもしれませんが今の婚活でのお見合いはそんなことはありません。

私の方でお相手を探して紹介することは御座いますが、「必ずお見合いをしてください!」ということでは無くあくまでも紹介したお相手の写真やプロフィールを見て、お見合いするかどうかは御本人が決めることとなります。

最終的に申し込みを決めるのも断る事を決めるのも、自分自身となります。
自分が『この人だ!』と思えば誰にでもお見合いの申込は出来ますし、『この人では無いな。』と思えばどんな経緯があった人でも、断る事が出来るのが結婚相談所での婚活です。

そういう意味では、何かに縛られることも無く自由に婚活が出来るようになっています。
少しでも結婚を考えているようであればぜひ御相談ください。


今日のポイント!

30歳は平均初婚年齢を超えたタイミングになります。
自分の周りをみて焦る人も多いと思います。

そんな人には特に結婚相談所がおススメです。
結婚を真剣に考えている男女が集まっているため、最短距離での結婚が可能となります!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
結婚相談所の会員の年齢層は?気になる結婚している年齢は?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。