2021/09/03

婚活に迷いが生じる女性の方は。。。


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は婚活に迷いが生じる女性の方は。。。
ということでお話をします。





1.婚活に迷うが生じる女性の特徴は?



婚活とは自分自身の結婚相手を探す活動ですので、本来はとても楽しい活動になります。
ただ、婚活はお相手の気持ちに活動状況が大きく左右される活動ですので、自分自身がどんなに頑張っても上手くいかない時期があります。

例えばお見合いのお申し込みに関しても、男性から申し込みは来るけど自分自身が思うような人からは来なかったり、自分からお申し込みをした男性からは断られたりもします。

やはり自分が『良いなー』と思った男性から、連続でお見合いの申し込みを断られてしまうと、精神的にダメージを受けてしまうことになります。

そうなりますと、いくら婚活をやりたい気持ちがあっても、男性から思い仕込みがあっても気持ちが付いていきません。

こんな感じで結局は、活動が停滞してしまうことにもなってしまいます。
では、どうしたらこのような状況を、回避することが出来るのでしょうか?



2.理想の結婚生活を考えていないと。。



先程話したような状況になる方は、お相手探しの際に理想の男性像を自分で描いて、そのお相手を探すようにして婚活をする方が多いです。

つまり結婚相手と言うよりは、自分が『好き!』と思う理想の男性を婚活で探しているということになります。

理想の男性とはつまり自分自身にとって都合のよい男性ということになりますが、正直言ってそんな男性は世の中にはまずいません。

逆に自分自身が、どこかにいる男性が思う完璧な理想の女性と一致することがあると思いますか?
理想のお相手を探すということは、そういうことなのです。

婚活はあくまでも自分自身の結婚相手を探す活動であって、自分自身の理想の相手を探す活動ではありません。

ではどのようにして、自分自身の結婚相手を探せば良いのでしょうか?

それは、お相手探しの際に自分自身が思う理想の相手を探すのではなく、自分自身が考える理想の結婚生活を考えて、お相手探しをするということになります。

例えば『結婚生活は東京でしたい!』とか、『結婚生活はスローライフで田舎暮らしがしたい!』とか、女性の方であれば『結婚をしても仕事を続けたい!』とか、『週末は夫婦で○○をして楽しみたい!』とかの、将来の結婚生活はこうしたい!という願望を叶えてもらえる相手を探すということです。

探し方をそのように変えますと、出会いが色々増えてきます。
後のことは、お見合いや交際中にお相手のことを知りながら判断していけば良いと思います。



3.お相手探しの方法を変えてみよう!



以上のような感じで、自分自身が思う理想のお相手条件から自分自身が願う将来の結婚生活の条件を考えながらお相手を探すことで随分活動が変わってきます。

一番大きなことは、システム上の写真やプロフィールでお相手のことを判断することが無くなります。
写真やプロフィールでは最小限のフィルタで判断をする事になりますので、実際にお会いして最終判断をするという活動に変わります。

日常の出会いを考えて頂ければわかりますが、人は第一印象で全てを知ることは出来ません。
実際に『第一印象と違った。』とか『付き合ってみたら良い人だった。』ということはよくある事だと思います。

システムの写真やプロフィールで判断をするということは、第一印象で判断をしてしまうようなものです。

そこでNGを出してしまうと、実際に会ってみたら気が合う人だったかもしれないのに、話を出来ずに終わってしまいます。

まずは、生理的に見た目がNGな人と理想の結婚生活を叶えることが出来そうもない人を写真やプロフィールでフィルタにかけて、あとのケースでは実際に会って、話をしてから判断をするようにしましょう。

そうすることで、お見合いの申し込みで断られるケースも少なくなりますし、色々な人との出会いが生まれて楽しく活動が出来るようになります。


今日のポイント!

婚活に迷いが生じる女性の方は、お相手探しの方法を変えてみましょう!

自分自身の理想のお相手条件から自分自身の理想の結婚生活をするための条件へ変えることで、お見合いの申し込みの成功率が上がり、また色々な人との出会いも広がります。




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
どうせなら楽しく婚活をしよう!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。