2021/07/25

どうせなら楽しく婚活をしよう!


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日はどうせなら楽しく婚活をしよう!
ということでお話をします。






1.前向きでポジティブな考えになろう



婚活は当然ですがお相手のある活動ですので、自分が行動したらその分良い結果が出るというものでもありません。

そこにお相手の気持ちが付いて来なければ良い結果は出ません。
ですので、自分の思うような結果が必ず出るということはまずないと考えた方が良いと思います。

そんなことですので、例えばお見合いのお申し込みをするにせよ、交際の申し込みをするにせよ自分の思うような結果では無お相手からはお断りの返事が来ることは良くあります。

良くあるというかむしろ断られるケースの方が多い事が殆どです。

お相手探しをして良いと思ってお見合いを申し込んだら断られ、お見合いをして良いと思って交際を希望したらお相手からは断られ、交際をしてデートも何度もして結婚に向けて真剣交際に進もうとしたら交際終了の申し出が届いた。

そんなことの連続です。
もちろん婚活は人それぞれ本当に千差万別ですので、1回も断られずに成婚する人もいます。

ただ確率的には断られて、断られてそして成婚。と言う方が殆どです。

ネガティブな結果は成婚するために通るステップです。
その先に成婚と言う道があります。

結果の良し悪しに一喜一憂はしても良いですが、考え方は常にポジティブでいきましょう。

その考えが活動を楽しいと思わせることになり、その姿がお相手から好感を持たれることになります。

活動自体を楽しんでいない人とお見合いをしてもお相手も楽しくありません。

活動自体を楽しんで、その気持ちがお相手にも伝染するようになると婚活自体がとても良い流れになっていきます。

婚活に対する考え方は、常に前向きでポジティブな考えでいましょう!


2.とりあえずお会いして色々な人とお話をしよう!



婚活はお相手と会うことで初めて活動が始まります。
中にはシステムでのお相手探しに力が入ってしまって、お会いすることに躊躇する人もいます。

お相手探しの条件検索はたくさんいる会員の方のお会いする順番を決めるものだと考えてください。

『その条件に当てはまらなければ会わない!』という考えではいくら婚活を始めても出会いが増えることがありません。

既婚者の中には『この人と結婚するとは思わなかった。』と思っている人はとても多いです。

そういう意味では、自分が思っている理想の人とは違う人と結婚をしている人が多いと言えます。

理想の人とは、所詮は自分の頭の中で想像をしているだけです。
自分に本当に会う人かどうかは、実際にお会いして話してみないと分かりません。

ということで、婚活では見た目がどうしてもNGやプロフィールでどうしても我慢できないところがある場合を除いては、なるべくお会いして話をしてみることをおススメします。

それが新たな出会いを見つける一番の方法です。

婚活ではシステムを眺めていても何も始まりません。
まずはお会いしてみることから全てが始まる事を、忘れないでおきましょう。



3.1つ1つの出会いを大切に相手に感謝!



最後に楽しく活動をするためには1つ1つの出会いを大切にして、お相手に会えたことへの感謝を持つようにしましょう。

1つ1つの出会いに感謝が出来なければ、1つ1つの出会いに雑な対応が出てしまいます。

その態度はきっとお相手にも伝わってしまうでしょう。
実際に会ってみたら、『想像していた人と違っていた。』なんてこともあるかもしれません。

それでも、『何だよー、がっかりだ―。』という態度は出さずに、会えたことへの感謝の気持ちを持つようにしましょう。

そうして1つ1つの出会いに感謝を持ち続けていけば、それは習慣となり、態度に表れてきます。
結果としてお相手があなたのことを好意的に見てくれることになり、活動が楽しいものになります。

お相手を想う行動はいずれ必ず自分に帰ってきます。
1つ1つの出会いに感謝をしていれば、いずれは必ずあなたとの出会いに感謝をして、好意を寄せてくれる人があなたのもとに来ます。

常に感謝の気持ちを忘れずに、相手を想いやる気持ちを持つようにしましょう。

今日のポイント!

婚活は常に前向きでポジティブな考えでいると、活動を楽しめるようになりその姿が相手に伝わります。

出会いには積極的に、でも1つ1つの出会いを大切にしましょう!
結局それが結婚への一番の近道になります!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活の心構えはこの3つ。諦めない。折れない。積極的に。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。