2020/10/14

婚活のプレ交際でのデートは3STEPで真剣交際へ。


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。


本日は、プレ交際でのデートは3STEPで真剣交際へということで
お話をさせて頂いております。

私たちの婚活では、2種類の交際の形がございます。

1つ目はプレ交際というものになります。
このプレ交際というものは、お見合い後すぐに交際する種類のものとなりまして、
複数交際も認められています。
どちらかというとお相手のことを良く知るという事を主とした交際になります。
ですので連絡をマメにして、デートもしてお相手のことをよく知るようにしてください。

2つ目は真剣交際というもので、おひとりに絞り込んでの交際となります。
この真剣交際はいよいよ一人に絞り込んで結婚への確かな道を歩き出す。といった
交際になります。ですので結婚に向けて知っておきたいことは全て確認するようにしましょう!

そして今回は1つ目のプレ交際時のデートに関してお話をさせて頂きます。
まだお見合いでしかお会いしていないふたりです。
(オンラインお見合いですとまだお会いしていない状態ですね。)
ですので、徐々にデートの時間を長くする形でデートをするのが良いかと思います。

STEP1(1-2回目)短時間でのお食事デート
2-3時間のお食事デートで会話をして、お互いのことを色々話して、
まずはお互いのことを知っていきましょう!
休日や仕事を終えた後などに、少しおしゃれなレストランでの
お食事がおススメです。
まだ緊張も有るかと思いますが、とりあえずは自分が楽しくなる事を心がけましょう。
自分が楽しくないと相手も楽しくなれません。
無理して背伸びしすぎずに、かと言って最初から生活感を出すのも問題です。
高級過ぎず、チェーン店などでも無い丁度良い感じのお店をチョイスしましょう!

STEP3(3回目)半日デートで楽しい思い出作りを!
5-6時間の半日デートでは、ランチや夕食などの1回の食事に、
水族館などのお出かけスポットをプラスしてデートプランを作りましょう。
半日という時間の中で「あっという間に時間が過ぎた」などのふたりでいる事での
居心地の良さを確認していきましょう。
次回のデートの計画なども話あえて、「次はここに行ってみたい」などと言い合えるように
なれば良い感じですね。

STEP3(4回目)1日デートで結婚を少しづつ意識しましょう!
7-8時間ほどの1日デートでは、2回の食事とその間にお出かけを挟んでみましょう!
この1日デートでは、次の段階となる真剣交際に進むかどうかの見極めをしていきましょう!
1日デートですので、ちょっと遠出も良いかと思います。
1日という時間をふたりで一緒にいても、心地よい関係が築けているか確認しましょう。
これまでのデートももちろんですが、一番のポイントは毎日連絡を取っていたかどうかだと
思います。コンタクトの量がそのまま1日デートでの居心地の良さになると思います。
長い時間ふたりでいても居心地の良さを確認することが出来ましたら、
次は真剣交際ですので結婚観も少しずつ話していくようにしましょう!
真剣交際に進みたい!と思えるお相手には「○○さんのこういうところって良いよね」
など前向きな気持ちを伝えてアピールしましょう!

以上がデートのSTEPとなりますが、
プレ交際は1-1.5か月ほどで次に進むかどうかを判断しますので、
毎日連絡を取りながら週に1回のペースでデートをしていく形となります。

是非真剣交際に繋がるようなデートをしてください!


わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
交際決定後はすぐの電話で、連絡はこまめに毎日しましょう!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。