2020/10/07

交際決定後はすぐの電話で、連絡はこまめに毎日しましょう!


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日の東京も快晴ですが、朝は少し肌寒い感じです。
夜は台風に御影響で雨になるかもしれませんので
お出かけの際は御注意を!

本日は交際が決まった後の対応に関して
お話させて頂きます。

お見合いをしてお互いが「良いなー」と思ったら、
プレ交際の開始となります。

これは結婚相談所での交際定義が2つございまして、
最初は複数交際OKのプレ交際となります。
3回ほどのデートを重ねましたら
次のおひとりに絞り込んだ真剣交際へ進むかどうかを検討して頂く
という形をとっています。

プレ交際が決まりましたら、お互いの連絡先を知る事が出来ます。
特に男性の方ですが、連絡先が分かりましたらまずは電話をするように
お願いしています。

お忙しい場合でもまずは挨拶という事で電話してください。
この連絡をするしないではかなり印象が変わってくるかと思います。

また、SNSやアプリを活用して毎日連絡を取るようにしましょう!
結婚まで進むにはそれまでにたくさん連絡を取って、
心のふれあいを増やすことが大切です。

会ったり、電話したりが出来れば良いですが、
なかなか忙しくて時間が取れない場合も党是なるかと思いますので、
SNSやアプリを使って連絡を取り合いましょう!

メッセージを送るポイントとしましては、
①会話を思い出して話題にする
「おススメしてくれた本を読んだよ!他にもあったら教えてね。」
など以前話した内容を盛り込むと覚えていてもらったという事で
好感度が上がるかもしれません。

②気づかいをする
「そういえば仕事が忙しいといってたけど、体調大丈夫?」
など相手のことを気遣っていることを文章にして送りましょう!

③デートのお誘い
男性なら
「○○さんと行きたい美味しそうなお店見つけたんだけど、週末空いてるかな?」とか
「水族館が好きって言ってたよね。予定が合えば○日に一緒に行かない?」
などと会いたい、行きたいなどの気持ちをストレートに出して誘いましょう!
女性なら
「○○さんと行きたい美味しそうなお店を見つけたんだけど、今度良かったら行きたいな。」や
「この前話してた○○へ今度一緒に行きたいな。」
などとやはり会いたい、行きたいという気持ちを素直に伝えてデートの前振りを
しましょう!

④デート前後に連絡を。
「明日は○時に○○に集合にしましょう!楽しみにしてますね!」とか
「今日は楽しい時間をありがとうございました。次は○○へ行きたいですね!」
などデート前は連絡事項だけではなく、気持ちも添えましょう!
デート後はお礼と次の約束も添えて送りましょう!

またメッセージを送る際の注意事項としては。。
①大切な話はメッセージでは伝えない。
・文章だとニュアンスが上手く相手に伝わらないときもありますので、
お会いした時や電話で伝えるようにしましょう!
②連絡する頻度に気を付けて
・連続して催促したり、あえて返信を遅らせたりなどは控えましょう!
③超長文は相手が動揺します。
・交際初期は長文よりも、短く、端的にを意識しましょう!ただし短い文章は
そっけなく感じることもありますので、気をつけて。
④日常会話のみは不要です。
・自分の日常会話のみですと、だから何?と思われることも多いです。
質問を投げかけるなどすると返事もしやすいでしょう!

以上のような事を心がけて、毎日連絡を取るようにしてください。
現在はなかなか会えない事が多いと思います。
そんな会えない時間こそマメな連絡でふたりの距離を縮めていきましょう!

さあここまで来たら結婚まではもうひと踏ん張りです!
相手のことを気遣い結婚まで突き進んでください!

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活における交際とは?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。