2020/10/08

積極性のスキルアップをして出会う機会を増やしましょう!


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日の東京は昨日よりマイナス7℃と
とても寒くしかも1日中雨の予報です。
皆様体調にはお気を付けください!

さて本日は、積極性をUPして出会う機会を増やそう!
という事でお話をさせて頂きます。

婚活での最大のポイントは〖出会い〗に、なるかと思います。

私たちプレジャー結婚相談所では、日本結婚相談所連盟に加盟しておりますので
出会いをする場としては現在で66,000人を超える場を提供をしています。
(日本結婚相談所連盟は㈱IBJが運営する日本最大規模の連盟です。)

しかし出会いの場を提供しても、出会いに積極的でないと
出会うことは出来ません。
〖出会い〗には出会いの場と自分の積極性が無いと出会う事が出来ないという事になります。
当たり前のことですが、これがなかなか難しいのです。

私が思うには積極性とは、皆様個人の個性によるものだと思います。
ですので一朝一夕には積極的になる事は無いかと思います。
ただ、積極的な人間に変わることは出来ると思います。

積極的にになるには、絶えず積極的になろうと思っていなければいけません。
そう思っているとまずは行動に表れて、最終的には思考回路まで変わる
ということになります。

ですので皆様に言いたいことは、考えすぎずにまずは行動をしましょう!
という事です。

実際に婚活をスタートされた方は大きく分けて2つのタイプに分かれます。

1つ目のタイプはとりあえず出会いの為にシステムで検索をして、お見合いのお申込を
絶え間なく実施する方です。
こういう方はやはり出会いも多くなり、その分結婚する可能性が高くなります。

2つ目はとりあえずシステムにて探しはしますが、
お見合いの申し込みには至らないという方です。
こういう方にお話を聞くと「○○が気になるから申し込みをしない」とか
「この方は○○と思うから申し込みはしない」などと
申込をしない理由を流れるように説明します。

確かに考えることは大事ですし、何も考えないのも問題ですが、
考えすぎるとあれもダメ、これもダメとなり、
申込までに至らないという事になってしまいます。

まずはお相手を見て、話をしたいか、したくないか?
シンプルにそれだけを考えて判断する形で良いかと思います。
それ以外のことは実際にお会いして確認することをおススメします!

お見合いのお申込は最終的には相談所でチェックして申請しますので、
是非考えすぎずにシンプルにお申込をしてください!

そういう行動変異をしてくと、思考回路も徐々に積極的になっていきますので
暫くすると自然と積極的な自分になっていると思います。
是非試してみてください。

またお相手の検索条件も出会いのポイントになります。
あまり条件を厳しくすると出会う機会が少なくなります。

確かにお相手に対する条件は大切ですが、
あまり色々な条件を足すと出会いの足枷となります。

何度も言っていますが、結婚とは理想のお相手とするものでは無く
ふたりで理想に近づいていくものです。

その中でも最初から条件として考えておかなければいけない事だけを
検索条件として選択して探してみてください。

そうすることで色々なお相手と出会う機会が増えますし、
自分が思っていた条件とは違う条件が見えてくるかもしれません。

また逆にやっぱり自分の決めた条件は間違ってなかったと
確認できるかもしれません。

何れにしましても視野を広げて、出会いの機会を広げなければわかりませんので、
是非お相手の条件に関しましては、色々考えて選択して頂きたいなと思います。

それが結果的に出会いの可能性を広げてくれるものと私は思っています。
もし一緒に婚活を始める事となりましたら、そんなところも話しあって
婚活をサポートしていきたいと思います。

もちろんお申し込み等はこちらでサポートさせて頂きますので
皆様は私たちにお相手をお伝えするだけでOKです。

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
結婚するまでに家事をスキルアップをしておきたい理由は!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。