2021/07/07

婚活が上手くいかない男性の方は。。


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は婚活が上手くいかない男性の方は。。
ということでお話をします。






1.自分の意見を貫き通す。



意思が強いというと聞こえはいいですが、自分に非があったとしても認めず意見を貫き通す人もいます。
これは多分自分の非も分かっていますが、主張した手前恥ずかしさもあって振り上げたコブシを下せなくなり、謝る事も出来なくなっている状態だと思います。

例えば婚活では、ふたりでお会いする時にはNGな会話というものがあります。
代表的なもので言えば相手に婚活の状況を聞くというのはNGとされています。
婚活を始めてどのくらいか?今までに何人の人と会っているのか?現在交際中の人があるのか?など質問したいことはあるかと思いますがしてはいけません。

結構男性の方はお相手の婚活状況が知りたい方が多く、たまにルールを犯して聞いてしまう人もいるみたいです。

その際に女性の方はルール違反と気づいていますので、それでも直接言うのは。。と言うのも会って自分から話題を変える話をすると、ムッとする人が案外いるみたいです。

また、ルール違反をやんわりと告げると、『あー、そうですか。もう良いです。』と言い放ち、去ってしまうケースもあるようです。

何故この時に『ルール違反の会話でしたね。申し訳ありません。』と言えないのでしょうか?
結婚して長い共同生活をする時には必ず自分に非があり、お相手に謝る状況は必ず出てきます。

そんな時に、こんな態度で対応していたらどうにもなりません。
婚活をしている時は、結婚生活も見据えて行動をするようにしましょう。

自分の意見を通すことも大切ですが、自分が誤っていると気づいたらすぐに誤るのがカッコいい大人の男です。



2.人に意見されるとムッとする。



先程の話題にもありましたが、何かを指摘されてムッとする男性は多いのではないのでしょうか?
お相手の言い方もあるかと思いますが、今は婚活中です。

婚活では、まずお相手に好意を持ってもらわないと話になりません。
感情に任せた態度をしていては、いつまで経っても成婚は出来ないでしょう。

結婚生活においても同様に、感情のままに態度に示していたら他人同士の夫婦の共同生活は上手くいくはずがありません。

ムッとする前に指摘されたことを一度自分の中で考えてみましょう。
多分お相手の意見は正しいと思います。

正しいからムッとするのです。
まずは指摘された内容を冷静に考えましょう。

間違っているところがあれば男らしく謝罪しましょう。

その後少し経った後に、『そういえばあの時の指摘の仕方なんだけど~~いうふうに言ってくれればもっと素直に受け入れられたんだけどね。』などと、言い方は個々それぞれで考えなければいけませんが、お相手に伝えれば良いと思います。

お相手の方も何もあなたを腹立たせようとして言っているわけではありません。
『直した方が良いのになー。』と思って言ってくれていますので、直ぐにムッとせずに一度呑み込んで対応するようにしましょう!


3.自分は変わろうとしない。



これも意外に多いのではないでしょうか?
お相手にはあれこれ言うのに、自分は指摘されても上の空で変えようとしないということ誰でも経験はあるかと思います。

行動心理学的に言うと、ふたりの仲がこじれた場合にはまずはふたりで話をしてお互いの違いについてしっかりとお互いが理解することが大事なようです。

その上でお相手の直してもらうのではなくてお互いが自分で直すべきところを直すとふたりの関係性は良いものになるそうです。

この時にお互いがお相手に直すように言うと、相手に対する怒りや不満が強まってしまって逆効果になるそうです。

何かふたりの仲で問題が発生した際は自分の直すべきところを考えてまずは自分をただすことが関係性を維持するには大切なことのようですので是非試してみてください。



今日のポイント!

婚活が上手くいかない男性は、一言で言うと我が強い人ということになります。
ただ結婚をする時や結婚生活においては自分の意見を貫くと押すことも必要になってきますのでバランスが大切かと思います。

一番の問題は、自分に非があると分かっていても引き下がれなくなってしまい、自分を押し通すことです。

謝るべきところは謝り、直すべきところは直して、自分の意見を持井つようにしましょう!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活の心構えはこの3つ。諦めない。折れない。積極的に。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。