2020/09/26

お忙しいあなたへ。


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です


さて本日は、お忙しいあなたへ。
という事でお話をさせて頂きます。

コロナ禍で今までの生活とは違う生活をすることになり、
その為色々な場面で自分の生き方というものを見直している
方も多いかと思います。

私のところにも「独立して個人で仕事をしたいんだけど
どうしたら良いと思う?」というような相談も有りました。

春頃などは「こんな世の中になってどうしよう?」という何ともわからない
不安を持っていた方が多かったかと思いますが、
ここ最近は自宅勤務などで思わぬ自由な時間が出来て、
その時間に自分の生き方について色々と考えて
前向きな考えをする方が増えてきた気がします。

とは言っても世の中そんなに甘いものでも無く、
相変わらず仕事などに忙しくされている方も
いらっしゃるかと思います。

今回はそんな忙しくされている方へのメッセージとなります。

この結婚相談所の仕事をしていると
相談を受けることが良くあります。

一番多い相談は結婚に関する相談ですが、
その他にも先程も話しましたが仕事に関する相談も意外と多いです。

どんな相談にしろどうしたら良いか?という質問を受けます。(当たり前ですが。)
基本的には私はポジティブな考えなので、
とりあえずやって見ましょうという内容の回答をします。

そうしますと大体の方は「わかった。やってみるよ!」
という反応では無く、
殆どの方は「でも今は忙しいから」とか「今初めてもうまくいかないと思うから」
などの反応が有り、結局何もしないまま時間が経っていくという事が殆どです。

今回は結婚の相談に限った内容でお話しますが、
うまくいかないかもしれないというのは本当にその通りだと思います。
婚活をしたからと言って100%の人が結婚をしているかと言うとそうでもありません。
(ただ私たちはいつも会員の皆様全員が結婚できるようにという思いで活動をしています。)

うまくいかないからと言って現状のままで過ごしていたら
何も変わる事は無いでしょう!
まずは結果を恐れずに変化を楽しんで進んで行くことが大切だと思います。

また相談されて一番多い反応に「今は忙しいから」というものが有ります。
確かに仕事などで忙しくはされていると思います。

しかしながら、婚活をしている方は皆様やはり日々を忙しく暮らしている方々ばかりで
暇つぶしに婚活をしている人はいません。
結局のところ本気で取り組む準備が出来ているかどうかだけだと思います。

忙しい中で婚活の時間を作って、活動をして結婚をしていく。
ですので忙しいからというのは婚活を(それ以外もそうですが)
やらない理由にはなりません。

本気で諦めずに結婚をしたいと思っているかどうかです。

中には自分のスペックに不安があって活動できない人もいるかと思います。
ですがもしそうであれば婚活せずに結婚をする方が大変かと思います。

色々な人のアドバイスを受けながら、自分を磨き、長所を把握して自己PRをしていく。
そんな毎日の活動で自分自身を磨いていき、結婚へと進んで行けると思います。

また相談を受ける中でもう一つの多い反応が「今は考えてませんがいずれは。。」
という人がいます。
実は婚活に関して言えばはこの考えが一番直して欲しい考えかもしれません。

婚活をするうえでどうしようも無いことに年齢という壁が有ります。
もう少し早く活動をしていればと思っている人はすごく多いと思います。
婚活も認知されてきていて若い人の入会が増えていますが、
やはり30代後半から40代位の方がこのようなお考えを持っているケースが非常に多いです。

婚活の一番良いタイミングは今です。
時間の他にある種々の問題は何とかなりますので
皆様どうか悩み過ぎてタイミングを逃さないように飛び込んできてください!

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
このコロナ禍の時に婚活を迷っている方へ

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。