2020/12/11

婚活を成功へ導くためにポジティブな人間になりましょう。


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

本日は、婚活を成功へと導くために、
ポジティブな人間になりましょう。
ということで、お話をさせて頂きます。



今年は新型コロナで、自宅に閉じこもる日々が多かったので、
ネガティブ志向になりがちだったかと思いますが、
婚活をする際には、ポジティブな人間になって活動をしてください。


1.婚活は断られ続ける活動です。



婚活とは、言うまでも無く結婚をするための活動です。
自分の将来をよりHappyにするための活動となりますので、
その活動をネガティブな気分で行うことは、良くありません。

常に結婚をする自分を想像して、そのイメージに突き進んで欲しいと思います。

とは言うものの実際の婚活では、
お相手を探して、お見合いを申し込んでは断られ、
お見合いをして、交際を申し込んでは断られ、
交際が進み、いざ結婚へとなったら断られ、
とある意味断られ続ける活動となります。

そんな活動をしていれば、
確かにネガティブな気分になってしまうのも分かりますが、
それでも活動をするときには、
常にポジティブな気持ちでお願い致します。

プロ野球の世界では打率3割で良い選手となります。
その選手も7割は三振などで失敗しているということになります。
婚活の世界では、成功率は3割も無いと思います。

個人によってやお相手に求める条件で変わってはきますが、
それでも打率10割や5割などと言う方はいません。

言い換えると婚活をしている皆様は、
半分以上の確率で断られ続けているということになります。

私がお手伝いしている中での経験則ですが、
断られるたびに凹んで、色々悩み、時間を経て、また活動をする。
と言う人はやはり活動自体もなかなかうまくいきません。

逆に断られても気にせずに活動を続ける方は、
活動自体が良い方向へ進んで行きます。

また活動を活性化してくと、私たちもアドバイスがしやすくなります。
そうなりますとさらに活動が活発になり、更に良い結果が出るということになります。

このようにポジティブになると色々な事がかみ合っていきますので、
是非意識的にポジティブになっていただきたいと思います。


2.ポジティブになるには?



ではどのように、ポジティブな人間になればいいのかということですが、
婚活に関しては、自分に自信を持つことが大切だと思います。
自分は当然結婚が出来る人間で、お相手と必ず出会うことが出来ると
信じ切って活動をしてみてください。

その考えがしっかりと頭の中に埋め込まれますと、
お見合いや交際を断られても、「本当の出会いは別の人だったんだ。」
という気持ちになり、ネガティブな気持ちが排除できます。
(と自分を信じ込ませてください)

また、「婚活をしている人、みんなが同じ何だ。」ということを、
理解することも良いでしょう。

先程も話しました通り、婚活での打率はかなり低いものです。
本当にどんなに条件面が揃っている人でも、飛躍的に打率が上がる事はありません。

その中でも目立って打率が低い場合は私たちからアドバイスをさせて頂きますので、
御安心ください。私たちが何もアドバイスをしないということは、周りの皆様と
同じ感じの打率だと思ってください。

ですので断られることに悲観せずに、断られてなんぼの気持ちで、
どんどん活動して頂ければと思います。

自分を信じて活動していけば必ず結婚は出来ます。
是非ポジティブな気持ちでのぞんでください。

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
交際に繋げるためのお見合。これだけは事前に準備をしっかりと。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。