2020/09/25

男性も女性も紅の豚のポルコにカッコいい男を学ぼう。


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日の東京はやっぱり寒いです。
もうすっかりエアコンいらずになってきましたね。
インフルエンザの予防接種受けようとしたら、
今年は優先する方などがいるみたいで断られてしまいました。
(自分のかかりつけと違う子供のかかりつけに連絡したのですが。)

それで自分のかかりつけに電話したところOKとなりました。
何か国で決まりがあるのでしょうか?

ちょっと?な流れだったので話題にしてみました。

さあ本日は
スタジオジブリ作品に関連付けて、
話をさせて頂きます。

今月からスタジオジブリの作品の場面写真が
順次提供されています。

ジブリ作品と言えば大人から子供まで好きな作品ですね。
結婚して子供が生まれたら家族みんなで色々な作品を
見ることも有るかと思います。

画像は提供されている場面写真で〖風立ちぬ〗になります。
主人公の二朗と菜穂子が結婚しますが、
このアニメを観て結婚式は和装も良いよなーと思った人は
多いと思います。
皆さんは和装の結婚式どう思いますか?

さて私的にはジブリ作品で一番好きなものは?と言えば紅の豚になります。
まだ場面写真の提供はされていませんのでいつ提供されるかと
楽しみに待っています。

紅の豚は何といってもその時代の雰囲気と登場人物の人間力が
とても魅力的だと思います。

特に主人公のポルコ・ロッソ(マルコ・パゴット)は豚なのに
とてもカッコイイです。

女性にも男性にも好かれるそんな魅力が溢れています。

普通に考えたら見た目は豚です。
ただ中身が外見を凌駕しています。

映画のキャッチコピーでもある
カッコイイとは、こういうことさ
をまさに見せつけた作品です。

そのカッコよさをセリフと共に見ていきましょう!

①「徹夜はするな。睡眠不足は良い仕事の敵だ。 それに美容にもよくねえー」

ピッコロの孫娘のフィオ。彼女に飛空艇の設計を任せるという事になりましたが、
いまいち実力に不信感を持っていたポルコ。
しかしフィオが飛行艇のラフプランを徹夜で仕上げてきてそれを見て
仕事を任せることに決めた時に出たセリフです。

徹夜は良い仕事の敵だと言って徹夜での仕事を禁止する条件を付けます。
最後に美容に関しても気を遣うところがまた良いですよね。
そして全体に漂う雑な言い方により感じる男らしさ。
ぶっきらぼうに放つセリフの中にフィオへの思いやりが溢れているカッコ良いセリフです。

②「バカヤロウ。そういうものは一番大事な時にとっとけ!!」

カーチスとの対決の前夜にアジトに到着した際、フィオが「私がキスしてみよっか」と
言った時の返しのセリフです。
このセリフを言われて「私じゃダメかな」としょんぼりするフィオに「おめえはいい子だ!」
とフォローも忘れずにします。
相手の為に真剣に叱る姿。そしてその後にフォローもしっかりするところに
カッコよさを感じます!

③「なあに。軽いもんよ。」

最後のカーチスとの戦いで最後は殴り合いのけんかでギリギリの勝負を制した際に、
駆けつけてきたフィオに言ったセリフです。
大きな成功を収めても特に気を張らず、語らず、あっさりと一言。
これぞ男の生きざまですね。

以上のように全体的にユーモアも有りますがハードボイルドな香りもする
そんな男にみんな惹かれるのかもしれません。

婚活には勿論外見の努力も必要ですが、中身もしっかりと磨いていきましょう!
そうすれば豚でもモテますからね。

そして女性の方はそんな内面から溢れるカッコよさに
気づいてカッコ良い!と思えるようになると素敵な女性になれると思います。

良く老夫婦が仲良くしていると
「ああなりたいなー」と言う人が多くいますが、
何故その夫婦は老人になっても仲良く暮らしているのでしょうか?

それは、お互いがお互いの内面に惚れているからだと思います。
人間は年を取るとどうしても外見は変わっていきます。
若い人には到底勝てません。
外見は色褪せていくもので、その中で年相応に見た目を気にすることが大事です。

しかし内面は磨けば磨くほど、年を取れば取るほどに
努力していれば魅力が増していきます。
仲の良い老夫婦はきっとそんな人生を送ってきたんだと思います。

是非皆様も内面のカッコよさ、美しさを磨いて
またお相手の内面の良さに気づける人間になりましょう!

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
結婚できる婚活をスタートさせる前の心構え【前編】

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。