2021/07/06

婚活に向いている人とは?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は婚活に向いている人とは?
ということでお話をします。






1.恋愛では無く何よりも結婚をしたいと思っている人。



恋愛=結婚というふうに考えている人は多いのではないのでしょうか?
もちろんそういう流れで結婚するおふたりもいるかと思いますが、決してこの流れだけで結婚をするとは限りません。

また、恋愛をしているからと言って、その人と結婚するとは限りません。
交際をしていても『この人とは結婚は出来ないな。』とか『生活を一緒にするのは無理。』などと考えている人も多いと思います。

少なくてもこういう考え方の人は恋愛=結婚という考えでは無い人だと思います。
恋愛を経て結婚する場合は、結婚の条件もクリアしていないといけません。

ですので恋愛結婚を正しく理解するとしたら、

恋愛+結婚条件=結婚という感じになるのではないのでしょうか?
これですと恋愛していれば結婚が出来るということは無いと思いますし、
恋愛が無くても、結婚条件=結婚という形で結婚しても良いと思います。

つまり結婚するには、
①恋愛+結婚条件
②結婚条件
③恋愛
という大きな3パターンに分かれると思います。

①が殆どの方が思い描く結婚で、②は婚活でする結婚というイメージでしょうか?③は結婚しても失敗するパターンだと思います。

ということで婚活は結婚をする活動となりますので、①と②のパターンで結婚することを目標にするということになります。

以上より婚活で成功する人は、恋愛よりもまずは結婚をしたいと考えている人に向いているということになります。


2.人を信じてある程度積極的な人。



次に婚活に向いている人の特徴としましては、人をある程度真実ことが出来る人となります。
活動中は今までお会いしたことが無い人と会って、お話をして、ふたりでデートなどへも行きます。

そんな活動をしますので、いちいち初対面の相手の人のことを『この人は○○な感じがするからふたりでは会えない。』などと思って、必要以上に警戒心を出してしまうと活動が活発になりません。

結婚相談所の会員の方は、色々な書類を出して、料金も高めの金額を払っている分、信頼性は抜群です。
そういう意味では、安心して活動が出来るかと思います。

そして人を信じることが出来ることととは別に、もう一つ必要な事はある程度の積極性が必要ということになります。
婚活は会ってみない事には、その人のことを知る事が出来ません。

プロフィールや写真でわかったふうな気分で成否を判断したがる人もいますが、プロフィールや写真はあくまでも情報の1つで、最終判断をするものではありません。

性格や人間性、考え方などは実際に会ってみて、ある程度話をしない事にはわかるはずがありません。

ですので、お見合いや交際をすることに関して、ある程度積極的でないと出会いは生まれません。

どうしても許せないところが無ければ、交際してみてお相手のことを知ってみるというスタンスで活動が出来る人が良いと思います。


3.好きでは無くても2人であえる人。



最後は好きでは無くても2人で会える人ということになります。
先程の話とかぶってしまいますが、この考え方は非常に婚活では大切なことです。

自分の理想をお相手にぶつけて、理想に合わない人だと会うこともしないという人もいます。
そういう人はやはり出会いの機会を自分で無くしてしまい、結果良い活動ができない状況になってしまいます。

自分が考えている理想の人以外でも、気の合う人はたくさんいます。
それと同じく、自分が考えた理想の人と実際会ってみたら合わなかったということもあります。

出会いを求めるならまずはお会いして、話をしてみるということがとても大事です。
出会いは、実際に会うところがスタートになります。

会うまではフラットな考えで、どうしても許せない部分が無ければ積極的にお会いしてその人のことを知るようにしましょう。

そんな活動をしていると、自分でも想像していなかった出会いが待っていると思います。
是非こんなことに気を付けながら、活動をしてみてください!

今日のポイント!

婚活で成功する為には、会うことに関して積極的でないといけません。
また、基本ですが恋愛では無く結婚をしたいという思いが強くないといけません。

是非出会いに積極的になり、将来の幸せをつかみ取ってください!


わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
初対面で一番大切なものは清潔感です!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。