2020/12/06

コロナ過での婚活~オンライン対応について~


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

新型コロナがまた猛威をふるいつつあります。
世界全体では1日に45万人から60万人位で新規感染者が
推移しているみたいです。

日本では1日に2000人位で新規感染者が推移しています。
東京都に限定すると11月末頃は1日で500人を超える日も有りましたが、
現在は300人を超えるという感じになっています。

東京都では営業時間短縮の協力要請が出ましたね。
再び不要不急の外出は控えることになるのでしょうか?




婚活では、お見合いをするためにお相手と会って話をしなければいけません。
その為にホテルのラウンジなどで待ち合わせをすることになるのですが、
社会の雰囲気が不要不急の外出は控えるということになりますと、
なかなかお見合いの為に会うということも控える傾向になってきます。

しかしながら日本結婚相談所連盟では、新型コロナ対策としまして
オンラインお見合いを当初から勧めておりまして、私どもプレジャー結婚相談所でも
オンライン対応をしてきましたので、
その短期間でノウハウを蓄積し、対応マニュアルも作っています。

対面式のお見合とオンラインのお見合いでの交際へ繋がる確率は、
統計上は大差はありません。
従いまして、オンラインお見合が不利という条件は無いということになります。

ただ対面式のお見合いとオンラインでのお見合いでは、気をつける点やメリットも
異なりますので事前の対応が違ってきます。

それさえ理解をしていれば、オンラインお見合いでどんどん出会いを求めていけば
必ず良い結果が出ます。


1.オンライン対応の注意点



オンラインお見合いで気をつけるべきところをざっくりと御説明しますと、

①2人のみで行われ且つ周りにも人がいない状況ですので、会話が途切れますと
 かなり静けさが目立ちますので、会話のネタは対面式以上に用意をしっかりと
 する必要が御座います。
②オンライン飲み会とは違い2人で行いますので、席を外すのはNGです。
 事前にトイレや飲み物の用意などはしておくようにしましょう。
③基本的には自宅で行いますので、あまりにきちんとしたフォーマルな服装は
 不自然に見えますので少しだけ崩す感じが良いと思われます。

他にも御座いますが、詳細なところは御入会後に御説明致します。


2.オンライン対応のメリット



また、オンラインお見合いでのメリットもございます。

①会話のネタをカンペとして手元に置いておける。
②遠方の方と時間やスケジュールを気にせずにお見合いをすることが出来る。
③忙しい方でも待ち合わせ場所へ行かずに自宅からお見合いが出来る。

以上のような、メリットもオンラインお見合いには御座いますので、
是非安心して婚活をして頂きたいと思います。

今年も残すところあと1か月となりました。
当初は新型コロナがここまで長く問題になるとは思っていませんでしたが、
すっかりそんな生活にも慣れてきた感があります。

ハワイなども観光客が減って、最近受け入れをしていますが、
お店がつぶれたり、今まで比較的安全とされていたエリアで犯罪が起きていたり
しています。

ハワイは挙式や新婚旅行でも絶大な人気を誇っているので、
早く普通に旅行に行けるようにと私も祈っております。

コロナ過でも、コロナ禍だからこそ婚活を始めて、
どんな事が起きようとも一緒に乗り越えるパートナーを
見つけて欲しいと思っています!

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
真剣交際前のプレ交際でのお相手の見極め方法を教えます。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。