2021/05/26

直ぐに結婚をしたい人は?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は直ぐに結婚をしたい人は?
ということでお話をします。






1.結婚相談所が一番



直ぐに結婚をしたい人は、やはり結婚相談所をおススメ致します。
日常の出会いで直ぐに結婚をすると思うと、結構難しいことがあります。

第一に、もし出会いがあって交際をすることになったとしても、お相手の方に直ぐに結婚したい意思があるかどうかわかりません。
仮に結婚願望が無い人だと、交際は出来ても結婚は出来ないということになります。

また自分自身としても、交際後に結婚相手としては納得できない部分が出てくるかもしれません。
性格や考え方は良くても、プロフィール的なところで納得できないところが交際後にわかる可能性もあります。

日常の出会いでは、交際する前にプロフィール情報を聞くのは意外と難しいものです。
暫く経ってから、プロフィール内容がわかる事も多いと思います。

結婚相談所での婚活ですと、真剣に婚活をしている人が登録していますので、交際をしておふたりの気持ちに問題が無ければ直ぐに結婚という流れになります。

婚活アプリなども有りますが、必要書類が少ない事や入会する金額が安いことから出会いだけを求めている人も登録されていますので、その点では結婚相談所の方が真剣に早く結婚したい人には向いていると思います。

以上より、直ぐに結婚をしたいと思っている方は、結婚相談所が一番適していると思われます。


2.なるべく早く婚活を始める



それでは結婚相談所に登録するとして、どのタイミングで婚活を始めたら良いかということですが、結論から言いますと1秒でも早く始めることをおススメ致します。

理由としましては、婚活における年齢は結構重要になります。
簡単に言うと若い人ほど結婚がしやすいということになります。

年齢を重ねると結婚が出来なくなるということはありませんが、結婚がしにくくなることは間違いありません。

年齢の他にも婚活で有利になる事や不利になる事は有りますが、この年齢に関しましてはどうにもならないことになります。

『もっと早くから始めれば良かった。』と思っていても、この年齢だけは後からどうする事も出来ません。
ですので、婚活を始めるタイミングとしては自分自身の中で結婚について真剣に考え始めたタイミングということになります。

ちなみに言うと、婚活で結婚しやすい年代は20代後半から30代となっています。
それより若いと逆に結婚しにくいというデータも有りますので、(結婚出来ないわけでは無い)そういう意味では30代と言うのが婚活を始めるタイミングの1つかもしれません。


3.理想の相手は探さない。



婚活をしていて、意外に時間が掛かるタイプの方がいらっしゃいます。
それはずばり自分の理想の相手を探す方です。

言ってしまえば理想のお相手とは、自分にとって一番都合のよいお相手とも言えます。
世の中にそのような人は先ずいないと考えた方が良いでしょう。

決していないとは言いませんが出会う可能性はかなり低いと思います。
理想にお相手とは自分たちでそうなる事です。

最初から理想のお相手だったというケースは殆どないと思います。
おふたりで徐々に理想のふたりになっていく、というのがあるべき姿だと思います。

現在結婚をされている方で、お相手が最初から理想の方だったという人はかなり少ないと思います。
みんな交際する中でもしくは結婚生活を送る中で、理想のふたりになっていったと思います。

ですので、婚活で写真やプロフィールを見て、お見合いで1時間程度話をして理想にお相手は探すというのは無謀な行為です
『この人だったら理想のお相手になってくれそうだ!』と言う人を探してみてください。

きっと素敵な出会いが待っていると思います。



4.色々な人と会ってみる。



素敵な出会いをしたいのであれば、とりあえず色々な人に実際に会ってみることをおススメ致します。
プロフィールや写真でお相手のことを分かったふうに考えて、会うことをしない方は婚活が上手く進みません。

取りあえず会って話をしてみる。
というスタンスで活動をされている方には、素敵な出会いが待っています。

日常の生活でも第一印象は悪くても付き合ってみたら意外とイイ奴だったってことありますよね。
まずは会って話をしてみないと何もわかりません。

会わずにお相手を判断していくという行動だけはしないようにしてください。

今日のポイント!

少しでも早く結婚をしたいのであれば結婚相談所が最適です!
活動の仕方も相談しながら進めましょう!



わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
30歳を超えたら結婚相談所がおススメの理由は?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。