2021/05/27

デート後、直ぐにまた会う約束をする方法は?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日はデート後、直ぐにまた会う約束をする方法は?
ということでお話をします。






1.次の約束をすることの重要性。



お見合いを経て交際を始めて、デートをすることになりますが、デートの終わりのタイミングで次のデートの約束をすることは婚活にとって、とても大切なことです。

何故大切かと言うと、主に2つの理由があります。

1つ目は、殆どのカップルがおふたり共に仕事をしているという状況になります。
ですので、電話やLINEなどをする時間は比較的に取れますが、デートとなるとなかなか時間が合わなかったり、仕事などが忙しくて時間が取れないということも有り、次のデートまで時間が空いてしまう場合もあります。

そうしますと、人によってはデートに誘いづらくなってしまうこともありますので、そんな時の為にもデート終了後に次のデートの約束をしていると安心して交際を続けることが出来ますよね。

2つ目は、相談所での交際は、最初の仮交際の段階では複数交際が認められています。
もしお相手の方が複数交際をしていると、自分が他の方と比較されてしまい、場合によっては他の方が優先されて自分は後回しにされてしまい、結果的に交際終了となってしまうこともあります。

実際に交際終了のタイミングは経験上、1回目や2回目のデート終了後がとても多い気がします。

ですので、2回、3回目のデートは特にその前のデート終了後に次の約束をしてしまう事が重要です。
交際は最初が勝負だということを忘れないようにしてください。


2.3つの方法とは?



それでは実際に、次のデートの約束はどうしたら取れるのでしょうか?
如何に3つの方法を御紹介しておきます。

①プロフィールの趣味から次の約束をする。

プロフィールには、趣味が書かれています。
同じ趣味があるのであればそれでも良いのですが、気になる趣味があれば『プロフィールに書いてあった○○という趣味に興味が有るので、次回教えていただけませんか?』などと伝えて趣味を教えてもらうというようなデートに誘ってみましょう!

人は自分が知っているものだと比較的受け入れてくれますので、そういった意味でも大変有効な提案になるかと思います。

②おススメの店に誘う。

自分のお気に入りの店に誘ってみましょう。
女性の方でしたら、『次回は私のお気に入りの店に行きませんか?その時は私に御支払いをさせてください!』と言う感じで誘うのも良いかもしれません。

自分にお気に入りのお店が無ければ、『今度は○○さんのお気に入りのお店を紹介してください!』ということで誘ってみましょう。

趣味と同じく自分の知っているお店ということであれば、比較的に快諾してくれると思います。

③デート中に話をしていた話題から誘う。

最もHOTな話題になりますので、誘う際も盛り上がると思います。
その時のデートで話になったお店やデートスポットなどに誘って、次回のデートの約束をします。

ふと話していた内容を覚えておいて、そのことで次回の約束をすると、『覚えてくれてたんだ!』という感激も一緒にお相手に感じて頂けるので一石二鳥かと思います。

とにもかくにも次回のデートの約束を必ず取るようにしましょう!


3.自然にデートする雰囲気になれば真剣交際はすぐです。



付き合い当初は以上のように、デートをするにも段取りを設けて進めていきますが、だんだんおふたりでいることが自然となり、デートもわざわざ約束をしてという形では無く、自然に会うような雰囲気になればおふたりの仲も良い雰囲気になっていると思いますので、もう真剣交際は目の前です。

複数交際をしていれば、もう自分の中でも『この人だ!』という人に対してはそのように自然とデートが決まったりしてきますし、気づいたら他の人よりも連絡をしている回数が増えていたりします。

そんな雰囲気になっている方が出てくると、いよいよ結婚に向けて真剣交際へと進むことになります。

今日のポイント!

デートの最後に次回のデートの約束をして交際が続けられるようにしましょう!
交際がスタートしてから暫くの間が交際終了の一番多い時期ですので、その時期は特に先手先手で約束をするようにしましょう。

ただしあまり気負い過ぎるのも禁物です。
あくまでも自然体で誘うことを忘れずに。




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
真剣交際そしてプロポーズへと繋げるための連絡術。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。