2021/06/07

結婚したいと思われる人とは?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は結婚したいと思われる人とは?
ということでお話をします。






1.結婚したいと思われる人。



モテる人=結婚したい人というと、意外にそうでもありません。
やはり結婚とは生活を共にする人ということになりますので、モテ女・モテ男というだけでは無く、一緒に長い共同生活をするうえで必要なものを兼ね備えている人が結婚したいと思われます。

ただモテるからと言って、結婚したいと思われるかと言うとそうでは無い事は、この部分の理由が大きいと思います。

結婚をするということと結婚生活をするということは、大きく違います。
『こんなはずじゃなかった。』と結婚後に言う人は、ただ単に結婚をすることしか考えていなかったのか、もしくは結婚生活に凄く現実離れした理想を描いていたと思います。

しかし結婚をするということは、共同生活をすることで結婚生活は世の中のいたるところで存在していて、ごくごく当たり前のことです。

しかし結婚を人生の大イベントと思うあまり、現実からかけ離れて結婚生活を特別なことと勘違いしてしまうこともあるかと思います。
ですがそう思えば思う程結婚後に『こんなはずじゃなかった!』と思ってしまうものです。

ということで結婚生活とはごく普通の共同での生活ですので、一緒にいることが苦にならないということがお相手の条件になってきます。

それでは、どのような人が結婚したい人と思われるのでしょうか?


2.結婚したいと思われる3要素。



結婚したいと思われる3要素について、これからお話をしたいと思います。

①ポジティブな人

ネガティブな人は一緒にいるだけで、自分もネガティブ志向に引っ張られてしまいます。
やはりネガティブな考えは暗い気持ちになってしまいます。

でも長い人生を一緒に歩んでいくのであれば、ネガティブ志向な人では無く、物事を前向きにとらえることが出来るポジティブな人が一緒にいて楽しいと思います。

例えば、旅行をしていてまさかの大雨に降られてしまい色々計画をしていたものが全て無駄になってしまい、結局ホテルにこもる事になってしまった場合でも『あーあ』とは思わずに『これでゆっくり休めるね。』と、気持ちを直ぐに切替え現状をポジティブにとらえることが出来る人は一緒にいても何だか良いですよね。

そんな人と結婚生活を暮らしたいと思う人は多いはずです。

②自立している人

結婚生活はお互いが助け合いながら生活をしていきますが、最近は共働きの夫婦も増えてきましたので仕事も家事も出来る自立している人が、結婚相手として選ばれています。

これからはますます男女問わず働く世の中になります。
そうなりますと、家事や育児もお互いが出来ないといけません。
男性もサポートをするということでは無く、1人で何でも出来なければいけません。

逆にお互いが自立していると結婚生活で順番に休む日が作れますのでとても良いと思いますし、どちらかが病気で入院したとしても困る事もありません。

今の結婚相手は何かが出来るではなく、何でも一通り出来る人が求められています。


③相手を思いやれる人

長い結婚生活で特に重要なものは、相手を思いやれる心だと思います。
結婚生活をしていれば、思いがけないことも多々あります。

そんな時に自分のことよりも、まず相手のことをお互いに思えるようであればきっと幸せな生活を送れることでしょう。

また育児は完全に自己犠牲が必要になってきます。
時には寝不足や子供の対応で、イライラするときも有ります。

そんな時にお互いがお互いを思いやる心が、あれば楽しく乗り越えていけると思います。


3.まとめ



以上の3点が結婚相手に求められるものですが、3つどれもが出来ないものではありません。

自分で『良しッ。やってやる!』と思えばポジティブな人間になる事も出来ますし、自立した人間になる事も出来ますし、相手のことを思いやる事も出来ます。

自分さえその気になれば結婚したいと思われる人になる事が出来るんです。
見た目や年齢、お金持ちになるなどどうにもならないこともある中でこの3つは自分のやる気次第でなれるものですので是非自分の将来の為に頑張ってみてください。




今日のポイント!

結婚したいと思われる3要素は、
①ポジティブな人。
②自立している人。
③相手を思いやれる人。
です。

3つとも自分さえその気になればなれますので、結婚したいと思っている方は是非頑張ってみてください!


わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活と仕事の両立ってできるの?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。