2021/06/08

結婚をしたいということを諦めない事。


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は結婚をしたいということを諦めない事。
ということでお話をします。






1.婚活しても凹みます!



婚活を始めたら、すんなりと結婚できる。ということはありません。
確かに私の会員の方でも、『最初にお見合いをした方と成婚!』と言う方もいらっしゃいますが、ほぼ全員の方が紆余曲折な活動をされています。

それはそうです。普段の生活の中で出会いを求めるのも、婚活で出会いを求めるのも、結局は自分自身とお相手の気持ちが一致しないと結婚は出来ないからです。

婚活をすると、確かに出会いは急激に増えます。
それもそのはずです。
プレジャー結婚相談所が所属する日本結婚相談所連盟は登録数は7万人を超えていますので、その分出会えるチャンスがあるということになります。

普段の生活での出会う機会なんて、せいぜい3桁どまりと考えるとけた違いの出会いが待っていることになります。

しかし交際そして成婚となると、おふたりの気持ちが1つにならないといくら出会う機会が多くてもどうにもなりません。

人によって違いはあるものの、交際そして成婚するまでには色々な方にお見合いを断られたり、交際を断られたり、交際終了を告げられたりします。

その度に傷つくことも当然あります。
婚活をしても傷はつきます。

色々なできごとで凹むことも多いともいますが、それでも目標に向かってみなさん頑張っています。




2.凹むことはOKですが凹み続けることはNGです。



わたし的には、何かあったときに凹むことは良いと思います。
そこで無理して明るく振る舞うよりは、自分の気持ちに素直に凹む方が精神バランス的にも良いと思いますし、気持ちで無理をするとどこかで活動が破たんしてしまう気がするからです。

しかし凹み続けることは、良くないと思います。
凹む時間が長ければ長いほど、起き上がるのにも時間が掛かってしまいます。

お見合いを申しこんで断られれれば凹んでも良いですし、お見合いをして交際を断られて凹んでも良いですし、交際していて交際終了の連絡が届いて凹んでも良いです。

でも、そのまま凹み続けるのだけは止めてください。
その瞬間凹むだけ凹んだらまた活動を再開しましょう。




3.諦めない心が結婚できる秘訣です!



婚活をしていれば凹むことも有ります。
先にも話をしましたが、凹むことは問題有りません。
問題は凹み続けることです。

ということは、言い方を変えると結婚をすることを決して諦めないでくださいということになります。

結婚することをあきらめていなければ、凹み続けることはありません。

この仕事をしていると御相談の中で、『みなさんどのくらいで結婚されていますか?』という御質問をお受けします。

平均値の話をさせて頂きますが、私としては何故自分以外の人がどのくらいの期間で結婚しているのかが気になるのかがわからなくなる時があります。

人は本当のそれぞれですので、婚活の進め方もそれぞれになります。
また、結婚はお相手ありきのことですので、自分一人では決められないこともあり希望通り進まないということが当たり前です。

ですので私としては余り周りの方の状況は気にせず、活動をして頂ければと思います。

その代わりと言っては何ですが以下のような話をお伝えさせて頂いております。

わたしが所属する連盟では、交際してから3か月を目標としてそのお相手と結婚をするかしないかを考えて決めてください、という話をさせて頂いております。

ですので、基本的には交際を始めてから3か月ほどで結婚を決めるということになります。

もちろん中には、交際して1か月ほどで結婚を決めるカップルもいますし、3か月をオーバーして結婚を決めるカップルもいます(最長6か月)。

ということで基本的には『この人だ!』と言う人と出会えれば、3か月後には結婚が決まるということになります。

そんな感じで活動をして頂く中で、2,3か月で結婚を決めてしまう方もいますし、6-7年経って結婚できる人もいます。

出会いの積極さや活動の濃さや活動方針によって当然成婚までの期間は変わってきます。

しかし、ただ1つ言えることは数か月で結婚する人は勿論ですが、何年もたった後に結婚している人も自分が結婚をすることを諦めなかったということは言えます。

諦めた時点で活動は終わります。
是非諦めずに活動して頂くことをおススメ致します。



今日のポイント!

婚活をしていれば凹む場面に必ずといっていいほど遭遇します。
そんな時は凹んでも問題有りません。
ただ凹み続けることは止めてください。

結婚することを諦めずに婚活をして自分の将来をつかみましょう!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活で積極的とは具体的にどんな行動を言うの?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。