2022/07/30

2回目のデートが要注意。気をつける点をチェックして成功させよう!


みなさん、こんにちは!
私河西と申します。

今回は2回目のデートが要注意。気をつける点をチェックして成功させよう!
ということでお話をします。






1.1回目のデートも重要です。成功させるポイントは?



気になる人や交際開始後の1回目と2回目のデートはとても大切です。

1回目のデートはまず断れることはありませんが、1回目のデート内容によっては2回目デートのデートが出来ないと言うことにもなりかねません。

2回目のデートは、お互いが緊張した1回目のデートとは違いお互いの本性のようなところが出てきます。
そういった意味では2回目こそ本当のデートの始まりなのかもしれません。

では、1回目のデートのポイントから話をします。

初デートは、特に付き合う前の時は誘い方も気になります。
日頃の会話から、相手が気になっていることなどを聞いておくことが良いですが、特に食事に関しての情報を取るようにしましょう。

好きなジャンルや行きたいところなどの情報を取るようにして、『この前言っていた○○に今度行ってみない?』と言う感じで以前話していた内容を思い出すようにして誘うようにしてみましょう!

相手の方は『覚えていてくれたんだ。』という思いも重なり、断られる可能性が低くなります。
特に付き合う前のデートを計画している方は、参考にしてください。

1回目のデートでは、まだお互い意識している雰囲気がありますので自分を作っている状況です。

そんな状況でのデートプランは特に付き合う前の状態では悩ましいところですが、ご飯に誘うのが時間的にも良いかと思います。

また、心理学的にも人間は口にものを入れている時は、注意力が散漫になり冷静な判断が出来なくなる傾向があると言われています。

そういった意味でも食事デートは1回目のデートではおススメとなります。

特に1回目のデートで抑えておきたいポイントは、マイナス点を作らないということです。

デートの誘いを受けてくれたということは、少なくてもその時点では相手に嫌われていないということになります。

マイナス面が無い限り、良い評価のままということになります。
プラスポイントを狙って裏目に出てしまうこともありますので、まだお互いの性格や考え方が分からないうちは、マイナス面を作らないことに、気を付けましょう!

1回目のデートではお互いがお互いを観察している部分もありますので、意識して注意するようにしましょう!




2.2回目のデートが特に重要な理由とは?



1回目のデートを無事に終えて、2回目のデートへ。
この2回目のデートはとても重要になります。

1回目のデートは、お互い緊張もしていますので作った自分でふたりの時間を過ごしますので、大きなマイナスイメージさえ作らなければ問題は少ないと思います。

しかし2回目のデートになると、少し気心が知れて素の自分を徐々に出すことになります。

ここで注意すべきは、とは言えまだ2回目のデートですので、素の自分を出すところに気を付けましょう。
自分の行動に対して人としてどうなんだろう?と考えればそんなに難しくない対応です。

まずは、1つの動作、1つの発言をする際には自分でチェックをしてから行動したり、発言するようにしましょう。

また、2回目のデートに誘うその誘い方ですが、一番おすすめな誘い方は1回目のデートの最中に約束をしてしまうというものです。

1回目のデート中に気になる行きたい場所などの話題をして、『では次はその○○にふたりで行きませんか?』と誘ってしまいましょう。

そのタイミングであれば、相手も断りにくいですのでおすすめです。

『詳細は連絡しますね。』と言っておけばデート後の連絡もしやすくなります。

では実際に2回目のデートプランはどのようにしたら良いのでしょうか?




3.2回目のデートでのおススメコースと成功のポイント。



2回目のデートとしていく場所はどこが良いのか?
皆さん、デートでどこに行くかは悩むものかと思います。

しかも2回目のデートでは、どのくらいの時間を過ごすのかも考えるポイントとなります。

あなたが社会人なら2回目のデートは、食事+デートスポットの半日コースをおすすめします。

まだ2回目ですので、丸1日過ごすのも社会人として相手に配慮ある行動とは思えないですし、1回目と同様に食事だけというのもどうかと思います。

そこでデートスポット(例えば水族館とか映画館など)に前後どちらかに食事を入れるというプランが良いと思います。

食事がデートスポットの前であれば、これから行くところの話題で盛り上がれますし、後でも行った感想を言い合えますので会話の話題に欠くことはありません。

2回目のデートでは半日デートを計画してみましょう!

また、1回目のデートと違い2回目のデートでは、緊張も少し緩みお互いの本当の姿が見え隠れします。

そんな時だからこそ行動や言動には注意が必要です。
特に人としての行動や言動を見られますので、注意しましょう。

例えば、道端にごみを捨てるとか老人に席を譲らないですとか、お店の人に横柄な態度をとってしまうなど相手が不快に思ってしまう態度はしないようにしましょう。



4.2回目のデートでのゴールは?



2回目のデートでは、お互いの本来の姿を見られることが出来れば良いかと思います。
人間ですから多かれ少なかれ自分を作るということはしますが、そんな中でもお互いの本来の姿を確認することが出来れば良いと思います。

本来の姿を見せるということは、相手に気を許しているということにもなりますので是非頑張ってみてください。

今日のポイント!

デートは1回目も大事ですが、勝負は2回目になります。
緊張が少し緩くなり、本来の自分の姿を見せ合うことが出来るのか?
そんな状況を半日デートで作っていきましょう!





この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
デート後、直ぐにまた会う約束をする方法は?

私は東京都大田区の蒲田にてプレジャー結婚相談所を運営しています。
プレジャー結婚相談所はIBJが運営している日本結婚相談所連盟に加盟していますハイブリット型の結婚相談所になります。


大田区近郊の方はもちろんですが、お申し込みから活動、御相談までオンライン対応が可能ですので、全国からの御相談、お申込みをお待ちしております!

もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

お気軽にお問い合わせください!!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。