2021/09/30

デート中に嫌われる行動は?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日はデート中に嫌われる行動は?
ということでお話をします。






1.自分の話ばかりで話を聞いてくれない。



婚活では、お見合いを除いては、デートで初対面の人とお会いすることとなります。
しかも、婚活という性格上、お相手に自分のことを知ってもらうことが必要となります。

その為、限られた時間の中で何とか自分のことを知ってもらおうと、悪意がある訳でも無く必死で話をする方も多いです。

ですが、婚活でお会いするときは、お相手の方もあなたと同じように自分のことを知ってもらいたいと思っています。
状況はお互い様であることを忘れてはいけません。

自分が自分のことをお相手に知ってもらいたいと思っているのと同じように、またお相手も自分自身のことをあなたに知ってもらいたいと思っています。

それなのに、話を聞いてもらえずに、捲し立てるように自分の話をする方に対して好意を持つことが出来るでしょうか?

いくら自分自身のことを知ってほしいと思っていても、このような対応をしていたらそれだけでお相手の方のあなたの評価は下がっている、ということを忘れないでください。

では自分は黙ってお相手の話を聞いているだけで良いかというと、これはこれでまたそういう訳でもありません。

会話とは相互のコミュニケーションになります。
その場を仕切ってお相手に質問をしたりすることも必要ですし、お相手の方と同じくらいの時間を使って、自分自身の説明をする必要もあります。

取りあえず言えることは、お相手のことを考えもせずに自分のことばかり話していては、せっかく自分に好意を持ってもらって交際を始めても、直ぐに交際終了となってしまいますので、気をつけるようにしましょう。



2.文句ばかり言っている。



聞いてくれるからと言って、誰かの悪口や文句ばかりを話す人がいます。
確かに、人の悪口や文句は話すと気分が良くなったりします。

実はこれ、こういった文句などを誰かに話すという行為は、ストレスの発散行為になりますので、話している本人はとても気分が良くなります。

この状況が癖になってしまうと、人の悪口や文句を話している状況が楽しいと勘違いしてしまい、ついつい誰かの悪口や文句を言ってしまうようになります。

ですが、あくまでもストレスを発散している行為となりますので、話をしている方は良いのですが、話を聞いている方はと言いますと、ストレスがどんどん溜まっていきます。

デートや電話を終えると、あなたはストレスが発散出来て気持ちが良くなっていても、お相手の方はストレスが溜まった状態になっています。

そんなこととは知らずに、そんな会話を次の時にもまた同じように話していたら、お相手はたまったもんじゃありません。
あなたと会う度にストレスが溜まっていくということになります。

でもあなたはというと話してストレスが発散出来ているために満足しています。
そんな姿を見ているとなかなか『やめて欲しい』とは言いにくくなってしまい、結果として気持ちが離れていくことになります。

お相手の方は好意で話を聞いていたのに、それを良いことに話をするのはあまりにも自分勝手な行為です。

人の悪口や文句は、話す人だけが気持ちよくなる会話ですので、ふたりの時に話すことは避けるようにしましょう。


3.スマホを触っている時間が長い。



癖のようになってしまっていて、常にスマホを触っている人も多いかと思います。
交際歴が長く、ついつい考えも無しにスマホをいじる人だと分かっていれば良いですが、会ったばかりの人の前ではスマホをいじらないようにするのが礼儀です。

特に会って間もない人との時間は、話しが中断してしまうといてもたってもいられずについつい『スマホいじりに逃げてしまいたい!』ともうこともあるかと思いますが、そこは我慢してふたりの時間を楽しむようにしましょう。

お相手に興味を持って話をしていれば色々聞きたいことも浮かんでくるはずですし、話したいことも浮かんでくると思います。

スマホを頻繁に触る行為はお相手に『自分に興味が無いのかな?』とか『ふたりでいても楽しくいないのかな?』と不安に思わせてしまうのでやめるようにしましょう。


今日のポイント!

ふたりで話をしている時は、お相手に気を遣うようにしましょう。
自分が満足していても、お相手はあなたの為に我慢していることは良くあります。

あなたの話している内容が相手にとって不快な思いをさせているかどうかは、常に考えながら話をしましょう!


わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
お見合いのお返事は翌日なるべく早めにするのがベスト!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。