2021/11/29

デートでこんな態度はNGです。


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日はデートでこんな態度はNGです。
ということでお話をします。






1.心ここにあらず。はやめましょう。



婚活は言うまでも有りませんが、結婚相手を探す活動になります。
その婚活で交際をする人と言うのは自分にとって生涯のパートナーとなります。

そしてそれは、お相手にとっても同じことが言えます。
あなたは、お相手にとって生涯のパートナーとなるのです。

そんなふたりがデートをするので、注意しなければいけないことはいくつかあります。

まず最初に注意するNGな態度として、心ここにあらずな態度はやめようというものになります。
婚活では、交際をしてデートをしていても『この人は本当に自分のことに興味があるのかな?』と気になるものです。

直接的には聞きずらいことでもありますので、連絡の頻度やお会いしている時の態度を見て自分に興味があるのかどうかを確認することになります。

そんな状況でもし、デート中に心ここにあらずな態度をとっていたらお相手の方はどう思うでしょうか?

例えば、お相手のことでは無く、他の人のことばかり見ていたり、スマホばかりを気にしていたりなどと言う態度をしていれば、間違いなく『この人は自分に興味を持っていない。』と思い、自分から離れていくことになるでしょう。

結婚相手を探す活動です。
その候補となるべき交際相手が、自分に興味が無いような態度をとっていれば気持ちはすぐに無くなります。

また、結婚相談所の婚活では仮交際と言って複数交際が認められている期間がありますので、ひとりの人に固執することも有りません。

ということは、自分に気持ちが無いと見えるお相手に対して時間を使うということはまずありえないと思うようにしましょう。


2.デートを楽しんでいない態度はダメです!



せっかくお会いして会っているデートなのに、全然楽しそうにしていないのもNGな態度となります。

結婚相談所の婚活では、お見合いの前にプロフィールで結婚条件を確認することになります。

プロフィールを確認して、自分の結婚相手として問題無いと分かればお見合いでお会いして交際することになります。

ですので交際してデートをするという意味は、実際に会ってふたりでいることでどんな感じになるのかを確認する場となります。

デートを楽しんで無いと思える態度が見て取れてしまうと、やはりお相手は『自分に興味が無いのでは?』とか『ふたりでいてもつまらない?』と考えてしまいます。

また、人は周りの人に影響される動物ですので、お相手がつまらなそうにしていると自分までつまらない気分になります。

そうなると自分の態度でその場にいるふたりがつまらないと思ってしまうことになります。

ということで、デートではまずは自分が楽しく過ぎすようにすることを心がけてください。

それが出来れば、お相手の方も楽しい気分になりますし、お相手の方がマイナスの考え方をすることも無くなります。

デートではまずは自分が楽しむようにしましょう!


3.気があるかどうかわからない態度をとる。



婚活ではプロフィールを確認して、お見合いで一度お会いしたら交際が始まります。
流れとしては最初はスピード感を感じると思います。

ですので、本当にお相手が自分のことに興味があるのか、無いのかをとても気にする方もいらっしゃいます。

そんな不安の中で交際することはかなり精神的に負担が大きくなってしまいます。
お相手がそんな状況にならないように、またお相手の気持ちが書馴れてしまわないように気があるかどうかわからないような態度は控えるようにしましょう。

では、どのようにしてお相手に自分の気持ちを伝えれば良いでしょうか?
直接的に気持ちを伝えるということも有りますが、結婚相談所の婚活の流れ上、交際までにはスピード感があります。

ですので、交際してすぐに『好きです。』と伝えても逆に怪しく見られてしまいます。

伝え方は間接的に、行動などでアピールしていきましょう。
例えば、毎日連絡を取ってみたり、相手の話を真剣に聞いたりするということもアピールになります。

また、『ふたりでいるとすごく楽しいです。』とか『次は○○へ行ってみませんか?』などは自分の気持ちのアピールになります。

先程のお話ではありませんが。お相手に興味がある事をアピールすることで気持ちを間接的に伝えることが出来ます。

結婚相談所の交際では、是非この点を気にかけてお付き合いをしてみてください。


今日のポイント!

交際が始まったらお相手に興味が無いと見える行動は慎み、興味があるということをアピールして自分の気持ちを伝えるようにしましょう!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
人見知りで無口な人でも婚活では出会う事が出来るの?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。