2021/09/28

ネガティブが出会いを遠ざける。


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日はネガティブが出会いを遠ざける。
ということでお話をします。






1.ネガティブなイメージを持つ対象は2つあります。



ネガティブな感情は、あまり持たない方が良いと理解していても全員が抱くものだと思います。
ですが、そのネガティブを自分の中で増長させていくのか、かき消すのかは自分の気持ち次第になります。

ポジティブ過ぎるのも周りで見ていて、見ているだけでもしんどくなる時がありますが、ネガティブは周りで見ていても沈んだ気持ちになります。

ポジティブもネガティブもどちらも必要なものだと思いますが、その考えに囚われてしまうのは禁物です。

バランスよく、ポジティブ・ネガティブを自分の中で持つことが大切なことです。

それでは、ネガティブについての話をしていきたいと思います。
ネガティブには、2つの対象が存在します。
それは何かと申しますと、自分自身に対するものと他人に対するものになります。

人は自分自身のことはもちろんですが、第3者に対してもネガティブな感情を抱くことがあります。

それではまず、自分自身に対するネガティブに関しまして、お話をしたいと思います。


2.自分に対するネガティブと婚活。



自分自身に対するネガティブな考え方は婚活にも大きく関わってきます。
自分自身に対するネガティブとは、つまり自分自身を過小評価する事です。

婚活は言うまでも無く、自分の結婚相手を探す活動となります。
つまりは新たな家族を作るということです。

世の中は家族単位で動くことが多いです。
ですので、家族内で考えて決断をすることも多くなります。

ネガティブな人は、自分自身に自信が持てないので、周りから見ても行動力や判断力が乏しく見えます。

これは婚活では、かなりのイメージダウンとなります。
やはり将来の結婚相手ということで考えると、行動力や決断力を求めてしまうという現実があります。

その行動力や決断力がなさそうだと、将来の結婚生活に不安を感じてしまう為、マイナスのイメージとなってしまうということになります。

また、ネガティブな人は自分に自信が持てない為、積極的になれません。
婚活は初対面の人と直ぐに仲良くしなければいけない活動になります。

そんな活動で、積極的になれずにスタートでモジモジしていたらそれだけで大幅なイメージダウンとなってしまい、そのマイナスを補う為の行動をとらなければいけなくなりますのでかなりお見合いが厳しいものとなります。

逆にスタートの段階で、ハキハキと積極的に行動が出来ますと、それだけでプラスのイメージとなる為、お見合いがスムーズに進行していきます。

自分に自信が無い人に対して好感を持つ人は殆どいません。
自分には自信を持って行動した方がお相手からは好感が持たれます。

少なくてもお見合いをするということは、お相手の方も自分に対して好意的な評価をしているということになりますので、是非自信を持って、積極的に行動するようにしましょう。




3.お相手に対するネガティブと婚活。



お相手に対するネガティブな行動といえば、お相手のマイナスと思われるところばかりを見るという行動になります。

これは婚活するうえで、とてもマイナス的な行動となります。

人はどういった経緯でお相手に対して好意的になるかと言うと、まず自分自身に対して高い評価をしてくれる人に対して自分も好意的になります。

ですので、お相手のことをネガティブな目で批判的に見ていると、お相手もあなたのことを遠ざけようとします。

これは人間の深層心理な部分でもありますので、どうしようもありません。

お相手のことをネガティブな目で見てしまう方は、知らぬ間に出会いを遠ざけていると言えます。

まずは、自分がお相手のことを好意的な目で見て良いところを見つけることが、結婚をする近道となります。

是非お相手のことは、ポジティブな目で良いところを探すようにしてください。
そうすれば、お相手もあなたのことを好意的な目で見てくれるようになります。



今日ののポイント!

ネガティブは婚活での成功を遠ざけてしまいます。

まずは、自分自身がポジティブになり、お相手のことをポジティブな目で見てみましょう。
そうすると、お相手の方もあなたのことをポジティブな目で見てくれるようになります。




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
人見知りで無口な人でも婚活では出会う事が出来るの?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。