2021/11/30

結婚相談所での交際の注意点は?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は結婚相談所での交際の注意点は?
ということでお話をします。






1.マメになろう!



結婚相談所での出会いで交際をする際には、注意点がございます。
では、どのような点に注意をしたら良いのでしょうか?

結婚相談所の出会いでは、当たり前ですが結婚相手を探すということになります。
そして結婚相談所での交際までのプロセスを確認すると、まずはお相手を探したり結婚相談所から紹介されたり、お相手からお見合いの申し込みがあったりなどして出会いが始まります。

お互いが『会いたい!』という気持ちになっていれば、お見合いを開催することになります。

そして、初めてお会いするお見合いで1時間程度話をしましたら、お互いが所属する結婚相談所へ交際する意思があるのか無いのかを伝えて、おふたり共に交際する気持ちがあれば連絡先を交換して交際がスタートとなります。

ということで、交際までにお会いするのはお見合いで1時間程度となります。

交際期間に密な連絡をしたり、お会いしてデートをすることでお相手の性格や考え方、人間性などを確認することとなります。

ということで、結婚相談所の交際では交際後にお相手のことを知っていくということが大切になります。

その為にも連絡を取る事には、マメになる必要があります。
またマメに連絡を取らないと、『この人はあまり自分に興味が無いかも。』というマイナスイメージをお相手に与えることにもなります。

結婚相談所の交際では、特にマメになり連絡を取る事をおススメ致します。


2.想いを間接的にアピール!



結婚相談所の交際では、一度だけお会いして交際へと進みますので日常で出会って交際をするよりも、お相手の気持ちが気になる事があります。

『本当のこの人は私に興味があるのか?』と言う気持ちに支配されてしまうことも有ります。

お相手にそのような不安を抱かせない為にも、自分の気持ちをうまくアピールすることも大事です。

かと言って、『好きです。』と言うような直接的な伝え方ですと、『まだそんなにお互いのことを知らないのに?』とお相手が思う場合も有ります。

ですので、気持ちとしては好きになっていてもどちらかと言うと『あなたにとても興味があります!』という感じを伝えることが大切です。

それはお相手に興味がある事が伝わる態度や言葉で伝えるということになります。

態度でいいますと、お相手の話を相槌を打ちながら真剣に聞いたり、言葉で言いますと『次は○○へふたりで行きたいですね。』などとふたりでいたい、ふたりでいることが楽しいということが伝わる事を話してみるということになります。

結婚相談所の交際では、自分の気持ちを間接的に伝えることもとても大切なことになります。


3.まずは自分が楽しもう!



そして基本と言えますが、なかなか出来ないことに交際をしていることをまずは自分が楽しむということです。

人はチックにいる人からその思いなどが感染したりします。
お相手がつまらなそうにしていると自分もつまらない気分になりますし、お相手が楽しそうにしていれば自分も何だか楽しい気分になります。

ということで、お相手を楽しい気分にするためにはまずは自分自身が楽しんでいなければいけません。

デートについてや今後の交際などで悩むことも有るかと思いますが、それを理由にお会いしている時に何か悩んでいるそぶりを見せたりしてはいけません。

おふたりの時間では、絶えず笑顔でいるように注意をしましょう!



4.結婚に関する話題も重要です。



結婚相談所の出会いは、結婚相手を探すためのものです。

ですので、交際中に結婚に関するお話が出てこないと、『結婚する気あるのかな?』とお相手が不安を抱くことにもなりかねません。

もちろんその話だけというのも問題になりますので、タイミングをみて遠き折話をすることが大切になります。

結婚の話をすることで、『私はあなたと結婚をする気があります。』という気持ちを伝えることになるとも言えますので、必ず話をするようにしましょう。

今日のポイント!

結婚相談所での交際では、自分の気持ちを間接的に伝えてお相手に興味がある事をアピールするようにしましょう。

合せて結婚に関する話題も織り交ぜて、結婚をする意思が有ることもアピールしておきましょう!



わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
20代後半で彼女と別れたけど次の出会い方がわからない!/a>

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。