2021/01/22

お見合いのお返事は翌日なるべく早めにするのがベスト!


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は、お見合い後のお返事に関して
お話をさせて頂きます。




1.お見合い後のお返事はどうするのが一番良いの?



お相手探しをして無事にお見合いが終わりましたら、
お見合い相手の方と交際をするかどうかの返事をしなければいけません。

返事となりますと、テクニックとして真剣に悩んでいることをPRするために
わざと遅らせて返事をするとか、がっついていると思われたくないのでタイミングを見極めて
返事をするとか、返事をするタイミングまでも色々考えて返事をすることってあると思います。

私も若い頃はそんなことに真剣に悩んだ時期もありました。

婚活のお見合いにおいても、あまり早すぎる返事や遅すぎる返事などは問題になるのでしょうか?

ここで状況を確認しておきますと、
一般的な告白の場合は、受ける側はうすうす気づいているかもしれませんが、
突然の告白と言う感じになります。

一方で婚活におけるお見合い後の返事は、
お見合いを承諾している訳ですから、少なくともお互いが相手に対して
興味が有る事はわかっている状態で、交際をするかどうかのお返事をすることになります。

という事はお互いがお見合いの後に交際をする、しないに関して
返事を伝えるという前提でお見合いをしているということになりますので、
一般的な告白とは少し状況が違います。

答えとしましては、少しでも早く御返事をする方が良いという事になります。
仮に断るとしてもお相手としては早く気持ちを切り替えたいと思っています。

また、OKの返事をするにしても、時間が掛かるとお相手に「何か問題いがあったのかな?」
と心配させてしまいます。


なので婚活のお見合い後のお返事は、交際希望でも希望しないときでも
早めに連絡するようにしましょう!



2.悩んでいてお返事が直ぐに返せないときは?



お見合いのお返事は早い方が良いという事がわかっていても、
どうするか悩んでいて、直ぐに返事が出来ない場合もでてきますよね。

そんな時はどうしたら良いのでしょうか?

婚活の交際方法には2種類があります。
その1つはプレ交際と言うもので、複数交際OKというシステムになっています。
この交際では、相手のことをより深く知る為の期間としている側面があります。

この制度をうまく活用して頂くのがベストです!


どういう事かと申しますと、
悩んでいたらまずは交際を始めましょう!という事です。


直ぐに断ろうと決断できないのは、
良いところも悪い所もあると感じているのか、または
知りたいことがあるけど、現時点ではわからず判断が出来ないでいる。
という事だと思います。

そんな時はプレ交際でお相手のことを知ってから判断をしましょう!
お見合いで何も判断することはありません。
その為のプレ交際となります!

せっかく出会えた縁ですから、
大切にして欲しいと思います。


3.お返事は直接しないので気遣いは無用です。



一般的な告白の場合は、返事を直接伝えることとなります。
これは精神的な消耗が激しいですよね。
また、直接ですと会った際に情に流されて、
自分が考えた結果と違う結果を伝えるという事も考えられます。

プレジャー結婚相談所では、お見合いのお申し込みはもちろん、
お見合い後のお返事も結婚相談所を通して行いますので、
精神的な負担も少なく、そして自分の気持ちに素直になって
お返事をすることが出来ます。


意外に気づかないサービスポイントですが、
このシステムは精神的にメリットがかなりあると思っています。



本日のポイント!

お見合い後のお返事は早めが正解!
悩むようであればとりあえず交際をしてみましょう!


わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の過去の記事も読んでいます!
真剣交際前のプレ交際でのお相手の見極め方法を教えます。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。