2021/01/23

婚活を始めるまでに絶対に身に付けておきたいスキルとは?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は、結婚するまでに身に付けておきたいスキルといことで、
家事のスキルを磨いておこう!という事でお話をします!




1.家事のスキルを磨こう!



結婚生活をより豊かにするために必要なスキルアップ
と思って頂ければと思います。

共働きが当たり前の世の中になって久しいですが、
まだまだ家事は女性の仕事という感じがしますね。

人それぞれのお考えがありますので、
その考え自体に何か言うという事ではありません。

おふたり共に家事が出来るようになると、
様々なメリットが生まれるということを
お話したいと思います。


2.ふたりで家事が出来るメリットは?



まず最初に頭に浮かんでくることは、どちらかが病気などで動けなくなっても
食事に困るとか洗濯がたまる、部屋が片付かないという事が無くなるという事です。

体調を崩した場合なども安心して休むことが出来るということはまさに一人暮らし
では味わえない事ですよね。
困ったときに助け合える。そんな形の夫婦像を描くことが出来ます。

二つ目としては、お互いがより豊かな生活が出来るという事です。

家事をふたりで出来るという事は、共働きが出来るという事になり、
その分収入が増えるという事も有りますし、
お互いが自由な時間を作れるという事にもなります。

どういうことかと御申しますと、
例えば友達とどこかに行きたいとか趣味に没頭したいと思った時も、
お互いが家事をすることが出来れば、今回は夫が全てを引き受けるので
妻が自由な時間を一日作るということができます。

その次は反対に妻が全てを引き受けて
夫が自由な時間を作るなどで、
生活にとても良いサイクルが生まれます。


困っている時は助け合い、
また一人が引き受けることでもう一人の自由な時間を作る。

お互いがお互いの生活を豊かにさせることが出来ます。


さらにもう一つお互いが家事をやる事によりメリットが生まれます。

それは家事に関して情報が共有できるために、
会話が増えるという事です。

趣味を考えて頂ければわかると思います。
良く会話を増やすために共通の趣味を作ると言われますが、
これは趣味をすることが会話を増やすのではなく、
情報を共有することでその情報に関して話が出来るという事になります。

ですので共通の趣味は何だろうと構わないのです。
言い換えればその共通の趣味が仮に家事でも問題無い
という事になります。


3.もちろん婚活においてもPRポイントになります。




結婚生活もそうですが、婚活においてもやはり家事が出来るという事は
大きなPRポイントとなります。

最近では男性、女性問わずPRポイントとなります。
男性の方は昔から家事が得意な女性を好みますし、
女性の方も今は家事が出来る男性を好みます。

女性の場合は家事に関して一通りそつなくこなすことが良いでしょう。

男性の場合は何かにこだわりすぎるのはNGです。
そうなると家事では無く趣味の領域になります。
食材にこだわる、洗濯の柔軟剤やたたみ方にこだわるなど、
自分のルールを作りたがる人は、家事をやるにしても注意が必要となります。


今日のポイント!

家事のスキルを身につけるのはおススメ。
結婚生活を豊かに出来ますし、
婚活のPRポイントにもなり、良い事ばかりです!


わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の過去の記事も読んでいます!
お見合いの際の会話はどうしたら良いのか?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。