2020/11/05

婚活を成功へ導くスキルアップ。相手に気を遣いましょう。


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日の東京はの晴れが続いていますが、
最高気温は20度に届かないようですね。
個人的には20度未満になるとちょっと肌寒いかな?
と感じます。

天気予報を見てみますと明日も20度を下回りますが、
土日は20度を超えてくるみたいです。

ですが、来週月曜日からは15度を下回る気温となりそうです。
15度を下回ると個人的にはいよいよ本格的に寒くなってきたなー
という感じがします。

さて本日は婚活を成婚へ導くスキルアップ。相手に気を遣いましょう。
という内容でお話をさせて頂きますので宜しくお願い致します。

婚活を始めるにあたり、成功へ導く為に意識して行動をした方が良いかな?
と思うことがあります。
そのうちの一つが相手に気を遣うというものになります。

この相手には当然婚活をするお相手のことも差しています。
はじめてお会いするお見合いでは特にこの相手に気を遣うということが
大切なポイントになります。

第一印象は後々までイメージとして強く残りますので
お見合いの際は特に注意して臨みましょう!

まずはお相手への気遣いの第一歩は笑顔で対応するという事になります。
「今日お会いするのを楽しみにしていました!」という気持ちを
笑顔という表情で全てを表すことが出来ます。
楽しみにしていましたと伝えることはお見合い相手への最初の気遣いになります。
言葉にしても勿論良いのですが、初対面ですのでまずは笑顔でその気持ちを表しましょう!

確かに緊張もするとは思いますが、それは自分自身の事です。
お相手には笑顔になりたいけど緊張して笑顔が作れないという気持ちはわかりません。
場合によっては緊張した顔は楽しんでなさそうにも見えますのでマイナスの作用する
恐れもあります。

緊張する気持ちはわかりますが、自分の中で緊張に打ち勝ち、
お相手が気持ちよくお見合いの時間を過ごせるように
笑顔を忘れずにしましょう。

またお茶をご注文する際も、
「何になさいますか?」や「おかわりはどうですか?」
などと声をかけたり、

お相手に何かして頂いた後には必ず
「ありがとうございます。」
とお伝えしたりする。

こういった気遣いも忘れずにしましょう!
基本ですが、フォーマルな場だからこそ
うっかり忘れてしまうものです。

自然とお相手を気遣う言葉を出すためにも、
普段から心掛けておきましょう!

また気を遣うお相手はお見合いをする相手だけとは限りません。
むしろお見合い相手以外の方が大切かと思います。

それはお店の人に対する対応です。
これは別にお見合いに限ったことではありませんが、
友人などとお店に行った際もそうですが、
お店の人に対して「お客様」という上の立場で話をする
のは近くで聞いていて気分の良いものではありません。

お見合い相手への気遣いはもちろんですが、
お店の方など第3者に対する態度も必ず見られています。

自分が見ていて不快に思う行動は是非謹んでいただき、
お相手への気遣いのこころを忘れずにお見合いをして頂ければと思います。

結婚生活とは、とても長くそれでいて特別なものでは無く日常のものです。
ですので当たり前ですが色々な事が起こります。
大笑いすることや大喜びすることも多くありますが、
同じように辛いことも多くあると思います。

相手に対して腹の立つこともあるでしょう。
しかしそんな時も相手への気遣いがお互いにあれば
腹の立ち方も最小限にとどめることが出来ますし、
相手に対して素直に謝る事も出来ます。

相手への気遣いは婚活だけではなく、
結婚生活にも必要なことですので、
是非スキルを身に付けて頂きたいと思います!

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活を成功させるために、人の話をよく聞いて助けてもらおう!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。