2022/01/25

婚活はスタート前の準備と心構えで決まる。


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は婚活はスタート前の準備と心構えで決まる。
ということでお話をします。






1.婚活を始める前の心構えとは?



結婚相談所の婚活では、結婚が決まるまでに早ければ2か月ほどで決まってしまうことも有りますが、長ければ数年後というような長い期間での活動になってきます。

そうなりますと、途中で気持ちが途切れたりすることも有ります。
ですが、婚活を始めて結婚をしていく人の特徴としては、結婚を諦めないということが挙げられます。

長い活動ですと当然ですが、思った通りに進まないことも有ります。そんな状況の中『もう結婚は出来たら良いなーぐらいでいいかな?』という考えになってしまうことも有ります。

そんな時に気持ちを奮い立たせ、『絶対に結婚をする。』と決意を新たに出来る人が婚活を成功させています。

ですので、婚活では話術や聞く力など色々なテクニックも必要ですが、まずは『結婚をする!』という強い気持ちを持ち続けることが何よりも大切になってきます。

そして、もう一つ大切な心構えとしては常にポジティブな考えを持って活動をすることになります。

『どうせ自分は選ばれない。』とか『他の人と比べて。。』など、特に活動が上手くいかなくなると自分に対してネガティブな考えに支配されてしまいがちですが、そうなってしまうとどんな活動をしていても上手くいきません。

特に婚活では、自分を奮い立たせて自信を持った態度でお相手に対応しないとそれだけでお相手にマイナスの印象を与えかねません。

やりすぎは問題ですが、常にポジティブな考え方で活動した方が、良い活動が出来ることは確かです。



2.プロフィールは自分の分身となりお相手にアピールするものです。自分の為では無くお相手の為に。



結婚相談所の婚活を始めるにあたり、事前準備というものが必要になります。
色々ありますが、今回は活動に直結するプロフィールと写真についてお話をしたいと思います。

まずは、プロフィールですが、結婚相談所の婚活ではお見合いをするまではお相手と直接会うことは出来ません。
(婚活パーティーに参加すると会えますが。)

ですので、お相手の人柄や性格などはプロフィールを読んで想像することになります。
いわばプロフィールは自分の分身と言っても過言ではありません。

いくら本当の自分は違うと言っても、全てはプロフィールで判断されてしまいます。
同じ内容を書くにしても、書き方でお相手に与える印象は随分変わってきます。

意外に勘違いされる方が多いのですが、プロフィールは自分の為では無く青い手の為のものです。
お相手があなたとお見合いをするかどうかを考えるための材料としてプロフィールを読みます。

ということで、プロフィールは自分の自慢などをアピールせず、どのように書いたらお相手が自分のことを理解してくれるのかを考えながら書くことが大切です。

私が運営しますプレジャー結婚相談所では、たたき台は本人に書いて頂きそれを基に相談所の方で清書を書きます。
それを本人にチェックをしてもらい、問題無ければ掲載するという形をとっています。

自分が書くにしろ、相談所が書くにしろプロフィールは大切なものですので納得の出来るものに仕上げるのが重要になります。


3.写真は写真スタジオで。



結婚相談所の準備でプロフィールと同じくらい大切なものが写真となります。
システム上では、並べられている写真からお相手を選んでプロフィールなどの詳細情報を見るという形になりますので、とても重要なものになります。

実際に比べてみないと実感がわかないかもしれませんが、スタジオで撮った写真と自分で撮った写真では随分違いがあります。

光量の差などだと思いますが、自分で撮った写真はやはり前提的に暗く、映りも悪く見えます。

システムで検索して、一覧で写真が出ると一目瞭然です。
しかも殆どの人がスタジオで写真を撮っているため、自分で撮った写真ですと見劣りする方に目立ってしまいます。

スタジオで写真を撮るのはメリットにはなりませんが、デメリットを無くすためにも御検討頂いた方が良いかと思います。

今日のポイント!

結婚相談所の婚活では、始める前の心構えと準備が多少なりとも活動に左右してきます。

心構えとしては結婚をするという強い気持ちを持ってポジティブに活動をすることが大切になります。

また、準備としてはプロフィールと写真には力を入れて準備をする必要があります。




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
デートでドン引きした30代男性の行動は?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。