2020/12/02

自分メンテをして磨きを掛けよう!


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

本日は、自分メンテをして磨きを掛けよう!
です。

自分磨きと言うと結構大変なイメージを持つと思いますが、
本日は誰でも簡単に出来ることをお話させて頂きます。

自分磨きと言うとダイエットや何かの自己啓発などが過ぎに頭に浮かぶ
かと思いますが、かなり時間が掛かります。

婚活は、年齢の問題も有りますので思い立ったら過ぎに始めることが重要ですので、
時間が掛かる事はやらないよりはやった方がもちろん良いに決まっていますが、
それよりも簡単にすぐできるものを自分は出来ているかをチェックしていった方が
良いと思います。

ということで男女別で早速見ていきましょう!

まずは男性編です。
①感じの良い笑顔は作れていますか?
コミュニケーションの基本は笑顔になります。
口角が下がっていたり、眉間にシワが寄っていると感じが悪い
印象を与えてしまいます。普段の生活から笑顔を意識するようにしましょう。

②毛の長さをチェック出来ていますか?
髪・ヒゲはもちろんのこと、鼻毛・眉毛は伸びすぎていませんか?
毎日チェックするように心掛けましょう。
毛に関してだらしないと、不潔なイメージを与えてしまいます。
その時点で女性は心を閉ざしますので毎日チェックを忘れずに。

③ニオイに気をつかっていますか?
口臭や体臭は相手にとっては気分の悪いものです。
ニオイで交際が終了することはよくある事です。
自分が?と案外気が付かないものですので、
婚活前に歯医者に行ったりするのもおススメです。

④財布はきれいにしてますか?
お見合やデートでもお相手が目にするものに、
財布が有ります。
高価なものである必要は有りませんが、見た目がすっきりときれいに
見える状態にしておきましょう。
もちろんチェーンが付いていたり、マジックテープ型などは避けましょう。

⑤靴にも気をつかいましょう!
靴が汚れていたり、すり減っていたりするのはNGです。
婚活用にシンプルな革靴を1足用意しておきましょう。

⑥細かい所の汚れもチェックしましょう!
お互いが目を見て話すと意外に眼鏡の汚れが目につきます。
また爪が伸びていて汚れたりしていることが無いようにしましょう。

⑦横柄な態度は控えましょう!
お相手だけでなく、店員などその他の人に対する態度も
意外に見られています。

⑧癖や姿勢に気を付けましょう!
猫背や貧乏ゆすり、肘をつくなどの癖もNGとなります。
普段から意識して尚うようにしましょう。

以上が男性編となります。

続いて女性編です。
①男性と同じく良い笑顔出来ていますか?
笑顔は男女共通です。

②清潔感もやはり大切です。
女性の方は肌に疲れが見えたり、毛先が痛んでいたりということに御注意を。
こころや時間のゆとりや癒しをもつように心掛けましょう。

③規則正しい生活が出来ていますか?
年齢を重ねると気づかないうちに体形が変化してしまいます。
規則正しい生活習慣は結婚生活をするうえでも大切な事です。
今から生活のスタイルを整えて過ごしましょう。

④小物は常にパリッとさせる。
ハンカチやタオル、ティッシュが入っているだけではいけません。
洗濯をした清潔なものを常に携帯しましょう。

⑤指先のガサツさにも注意を!
モノを持ったり、お相手に渡したりするときの仕草がガサツだと、
一気にイメージダウンとなってしまいます。
日ごろから注意して丁寧な仕草を意識しましょう。

⑥腕や脚はピシッとしましょう!
待ちわせの時に、つい腕組みをしていたり、
だらしなく脚を広げていませんか?
こちらも普段から心掛けるようにしましょう。

⑦荷物の置き方にも注意を!
お見合やデートで重いカバンを持つことは無いかもしれませんが、
床に直置いたりすることは控えましょう。

以上が女性編となります。

細かいことかもしれませんが、やる気になればすぐに出来るものばかりですので
是非実践してみてください。

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活を成功へ導くために食事のマナーや挨拶のスキルを身に付けよう!
プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。