2021/09/16

不機嫌な人はモテません。不機嫌にならない為には?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は不機嫌な人はモテません。不機嫌にならない為には?
ということでお話をします。





1.不機嫌な人は。。



年がら年中、「何にそんなに怒っているの?」という人がいます。
そんな人と話すのは出来るだけ避けたいと思うでしょう。

反対に、いつもニコニコしている人がいます。
そんな人とは、他愛のない話でもとても楽しい気分になります。

1つ言えることは、いつも不機嫌でいる人よりは、いつもニコニコしている人と仲良くなりたいと皆が思っているということです。

新しい出会いを求めるのであれば、最低限のマナーとして不機嫌さを出さないということはとても必要なことだと思います。

不機嫌な態度をとっていると、周りにいる人にも影響が及びます。
人は周りの人が不機嫌でいると、心の底から笑えなくなります。

そして、いつの間にか自分まで、不機嫌な気持ちになってしまいます。

逆に周りの人がニコニコしていると、自分自身も何だか楽しい気分になります。
何が楽しいのと聞かれても困りますが、そういう気分になります。
笑顔は人を楽しくさせることが出来ます。

そして人は、そんないつもニコニコしている人と仲良くなりたいと思います。

出会いを求めて婚活をしている人は、より多くの良い人との出会いを実現するためにも、まずは自分がニコニコしている必要があります。

でも、わかっていても不機嫌になってしまうのが人間です。
そもそもなぜ人は、不機嫌になってしまうのでしょうか?


2.不機嫌にならない為には?



不機嫌にならない為には、どうしたら良いのでしょうか?

それを考えるにはまず何故不機嫌になるのか考えなくてはいけません。
私が思うに人は、自分自身の中で気に食わないことがあると不機嫌になると思っています。

例えば、雨の日に電車に乗って座っていると、後から来た横の人の傘が悪気はないけど、自分のズボンに触れていて濡れてしまっている。

だけどその状態を隣の人へ言えずに我慢している。

例えば、日曜日に本を持って喫茶店に行く。
のんびりと珈琲でも飲みながら本を読もうとしていたのに、子供が走り回っていて、且つ親も野放し状態にしている。

だけどこの状態を注意できずに我慢している。

といったように、大きな問題であれば注意出来ますが、日常に常に転がっているこういう出来事だと注意するのも大人げないということで我慢することは意外に多いと思います。

でも、こうした小さな出来事の積み重ねが結局自分の不機嫌さを招いていると思います。

不機嫌にならない為には、2つのポイントがあります。

①小さな出来事をくだらないと思わずに、はっきりとNOを伝える。
②例えば電車で隣の人の傘が触れてズボンが濡れてしまったら、ズボンが濡れただけと思い、喫茶店で子供が騒いでいたら周りがうるさいだけと思うようにして、相手の立場を理解するようにする。

こうすることによって腹を立てることを少なくしていけば、不機嫌な状態も減っていくと思います。

社会生活とは、共同生活ですので自分の思い通りにいかないことは良くありますが、それはそれとして、受け止めることが出来るようになりましょう。



3.小さなことを積み重ねる。



不機嫌な状況が無くなりましたら次はニコニコするようにしましょう。
心の底から笑い転げるような出来事はいつもある訳ではありません。

日常に転がっている良かったことや面白いことに気付いて、幸せを感じられるようになりましょう。

それが出来れば自然とニコニコしていることが増えていきます。

また、無理に笑うということも意外に効果があるようです。
鏡を見て笑顔を作る練習をして、気づいた時に笑ってみるのも良いかもしれません。

不機嫌な人はどんなに外見が良くても、プロフィール内容が良くてもモテません。
逆に外見が平凡で、プロフィールも平凡でも、笑顔が素敵でいつもニコニコしている人はモテます。

不機嫌な態度や笑顔にはそういった力があります。
どうせ使うなら笑顔の力を使いたいものですね。

みなさまが、不機嫌を吹き飛ばし、笑顔で婚活が出来ますように。

今日のポイント!

不機嫌な人はどんな人でもモテません。
婚活を始める前に不機嫌な自分と決別をしておきましょう。

笑顔はあなたの魅力を何倍にもします。
素敵な笑顔を作れる人間になりましょう。

結婚への近道は意外にも、不機嫌を取り除き、笑顔を作れることが大事なのかもしれません。




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
どうせなら楽しく婚活をしよう!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。