2021/02/24

『会いたい!』と思われるプロフィールとは?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は、会いたい!思われるプロフィールとは?という事でお話しします。





1.プロフィールは婚活では最も重要なツールです!



婚活においてプロフィールとは、最重要アイテムと言って良いでしょう!
何故なら、お見合いをするまではお会いすることは基本的には出来ない為、
(パーティに参加するとお会いは出来ます。)
プロフィールが自分の分身となって、お相手にアピールをすることになります。

また、単なる出会い系であれば写真が重要となりますが、(勿論婚活においても重要ですが)
結婚相手を探す婚活では写真よりもプロフィールが、とても重要になってきます。

ですので、自分の魅力を十分に引き出すものでなくてはいけません。

かと言って、嘘を書くのは止めましょう!
自分の本当の姿を、如何にお相手にポジティブに読んでもらうかが鍵になります。

プロフィールはお相手の為に書くものであって、自分の為に書くものではありません。
という事で、自分の書きたいもの(自慢話など)を書くのではなく、お相手が結婚相手を探すために知りたいと思う情報を書くことが重要です。



2.プロフィールのコツ



プロフィールの書き方のコツとしまして、下記に5つのアドバイスをさせて頂きます。

①性格・人柄を知ってもらう
まずは自分の性格や人柄を知ってもらえるように書きましょう。
でも、自分のことを書くのは意外に難しいものです。
そういう時は、人から良く言われることや周りの人の言っていたことを思い出して、
「人には良く○○と言われます。」と言うような第3者の意見として書くと良いでしょう。

②仕事について伝える
仕事に関しても相手は知りたいと思いますので、触れておきましょう!
ただし自慢話は禁物です。
アピールしたい時は短めに伝えましょう。
仕事については、業務内容や休日が土日なのかシフト制なのかを書きましょう。
また、仕事仲間との付き合いや仕事に対するポジティブな姿勢などを書くと好感が持たれます!

③趣味は共有しやすく、お見合い時の話題にもなります。
趣味に関しては、なるべくたくさん書くようにしましょう。
その際の注意事項としては、1人で楽しめるものも良いですが、結婚してふたりで楽しめるような
趣味に関しても書くようにしましょう。
書くことでお見合い時の話題になったり、結婚してからの生活が想像しやすくなります。

④家事についての考え方を書こう!
最近では共働きが当たり前になってきています。
ですので、男性・女性問わず家事はPRするようにしましょう。
男性は家事が得意な女性に好感を持ちますので、女性の方は特にPRをしましょう!
得意な料理などを書くのもOKです。
男性は家事に対してこだわり過ぎる場合があります。
こだわり過ぎは逆に印象が悪くなりますので、家事へのこだわりを書くのは控えましょう!

⑤理想の夫婦像は?
「両親のような夫婦に。。」などのような曖昧なものでは無く、将来どんなふたりでいたいかを
具体的に書きましょう!
『お互い助け合いながら』とか『ふたりで○○したい』など将来を想像しながら描いてみることを
おススメいたします。

以上がプロフィールに是非書いて頂きたい内容になります。
ポイントはやはり『自分が書きたい事では無く、お相手が知りたいことを書く』ことです。
自分がお相手のプロフィールを見る場合にどんな事が書いてあると「このプロフィール良いなー」と網のか想像しながら書いてみましょう!




3.お相手も同じように書いています。



プロフィールはお相手の方も書いています。
ですので、その内容などからその人の人柄を読み取る事も出来ます。
独りよがりな内容を書いていればそういう人だと気づきますし、相手のことを思って書けば相手に
気遣いが出来る人だと思います。

婚活とは、言ってしまえば如何にお相手に好感を抱いて頂くかという事になります。
プロフィール1つ取ってみても既にお相手にチェックされていますので、しっかりと考えて書いて頂ければと思います。


今日のポイント!

プロフィールは自分の分身です!
相手の方に好感を抱いて頂けるように、ポジティブな印象を与えられるようにしましょう!

また自分本位な内容はNGです。
あくまでも相手の為に書くことを心がけましょう!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活の心構えはこの3つ。諦めない。折れない。積極的に。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。