2020/12/01

異性との会話のスキルアップをするために。


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

東京の昨日は気温はともかく陽が当たっていたので、
昼間は少し歩いていると暖かく感じました。

本日の天気は少し曇りになるそうですが、
全体的には晴れるようで、気温も今日よりは
最低気温も最高気温も1-2℃上がるようです。

日差しが出て過ごしやすくなると良いですね。

さて本日は異性との会話のスキルアップということで、
お話をさせて頂きます。

婚活においては、異性との会話は切っても切れない関係性です。
ここで緊張して本来の自分を十分に出せないとなると、
お見合の成功率も下がってしまいます。

お相手を探して、お見合をすることになるということは、
少なくても写真とプロフィールをお相手が確認した際には、
「会って話をしてみたい」という気分になりましたので、
あなたにプラスの印象は持たれているかと思います。

この流れを変えることなく、交際に進むには、
①見た目に気をつける
②会話をスムーズに進める

以上の2点は最低でも御対応頂きたいと思います。

①の見た目に気をつけるというものは、
おしゃれをするというものでは無く、清潔感をだすということになります。

②は今回のテーマになります。
やはり最初にお会いした時に会話がたどたどしく、
ぼそぼそと何を言っているのかわからないようですと、
たちまち印象はマイナスになってしまいます。

ではどのようにしていけばよいのか?

1つ目としましては、自分で思っているより気持ち大きく、はっきりとお話をしましょう。
小声でぼそぼそ話をしていると、見た目にも自信がなさそうに見えます。
あまり大きな声も問題ですが、自分が思っているよりも少し大きめにはっきりと
話をしましょう!

そして2つ目ですが、話すスピードにも注意しましょう!
緊張して話をするとボソボソと早口で話してしまいがちです。
自分でちょっと遅いくらいの気持ちで話すと丁度良いスピードかもしれません。

そして3つ目は場慣れをしておくということです。
何も特別な事をするという訳では有りません。

異性の友達と話したり、会社の方と話をしてみたりなど、
普段周りにいる異性の方で結構ですので、また短い時間で構いませんので
是非お声がけをして馴れてください。

この馴れというものは非常に重要です。
今年のコロナ過で加速したオンラインお見合ですが、
当初は会員の皆様は「大丈夫、大丈夫」と言っていましたが、
いざやってみると「対面式のお見合と全然違った。」という意見が圧倒的でした。

その後、オンラインでのお見合いマニュアルを体験者からヒヤリングをして作成して、
オンラインお見合を行う前に練習で私とオンラインで話をしたり、
映り方などをチェックしたりすることで、皆様が100%パフォーマンスをすることが
出来るようになりました。

馴れていない。未知のような感じで何事も望むと100%の力は出しずらくなります。
ですので是非場慣れの練習をするようにしてみてください。

以上の3つが今回の異性の方と会話のスキルアップの方法になります。
場慣れをして、緊張して声が小さくなったり、早口になったりして
印象の良くない話し方にならないようにしましょうということになります。

是非意識してみてください!


わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活を成功へ導くスキルアップ。相手に気を遣いましょう。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。