2021/05/10

初対面で一番大切なものは清潔感です!


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は初対面で一番大切なものは清潔感です!
ということでお話をします。






1.初対面で力の入れどころを間違わないように!



結婚相談所の婚活では、お相手が見つかりましたらまずはお見合いのお申込をすることになります。
お相手からOKの返事が来るとお見合いに開催となりますが、まさにこのお見合いがお相手との初対面の場となります。

初対面ということで当然気合が入ってしまうのはどうしようも有りませんが、その力の入れ方を間違っていれる方もいらっしゃいます。

例えば服装をブランド品で固めて、お見合いにのぞむというものがあります。
一見すると良いように思いますが、初対面であまりブランド品で固めてこられてしまうと将来の結婚生活に不安を覚えることも有りますので、お気持ちはわかりますがそのような格好でお見合いをするのは控えるようにしましょう!

また流行の服装をするなど確かに良いのかもしれませんが、服装の流行ものやブランド品に気後れ感を持つ方も沢山いらっしゃいます。

初対面のお見合いでは、無難なスタンダードな服装が一番良いと思います。
会う回数を重ねてお相手の趣味趣向がわかるまでは、オシャレなども控えることがおススメです。



2.清潔感が一番です。



初対面で一番必要な事は、おしゃれな服を着る事でもブランド品を切る事でもありません。
『清潔感』が一番必要になります。

初対面で不潔なところを見てしまうと、それだけで受け付けることが出来ないというのは同性の相手でもそうだと思います。

ましてやそれが結婚をするお相手候補となりますと余計に強く感じるものです。

服などにシワなどがついていないか?サイズ感が合っているのか?髪型は綺麗に整えているか?小物は汚れていないか?アクセサリーは派手すぎないか?などなど外見にまつわるものは全て流行っているかどうかでは無く、清潔感があるかどうかで判断するようにしましょう!

清潔でない人とは次も会いたいとは思いません。
派手すぎず、かと言ってフォーマル感が出過ぎずという感じのスタイルが良いと思います。

男性はスーツを基本として爽やかな印象の色のシャツ、髪型は爽やかな短めの髪型が好まれます。
無造作な髪型や脂っぽい髪型はNGです。

小物の靴やバッグの汚れは気になりますので注意しましょう。
スーツに白色の靴下もNGです。

髭のそり残しや鼻毛をチェックして、眉毛も整え爪も短く切っておくようにしましょう!

女性はトップスの色は明るめにして、ワンピースやブラウスなどの柔らかいシルエットの服がおススメです。
スカートの丈が短すぎたり、胸元が例えばかがんだ時に見えてしまうなどには注意しましょう。

髪型は出来るだけ優しげな印象にして、長めの髪型では1つにまとめてしまうよりも自然にサイドに垂らす方が好印象になります。

ネイルはシンプル目にして、靴のかかとやつま先などが汚れていないかチェックしましょう。

メイクは濃くなりすぎていないか?派手なカラーを使っていないかなどをチェックするようにしましょう。

男女ともに必要なのは清潔感です。
お見合いが決まりましたらまずその部分を考えてコーディネートをしましょう!


3.ニオイは清潔感の一部です。気を付けましょう。



意外と忘れがちなのがニオイです。
ニオイも人に不快感を与えてしまうということで、清潔感の一部と言っても良いかと思います。

どんなに見た目が完璧でも、ニオイで残念な結果になるということは有り得る事です。
それだけ人と会う時はニオイが重要だということになります。

男女ともに良いにおいはほのかに香るシャンプーの香りだそうです。
ポイントは『ほのかに』になります。

どんなに良いニオイでも強いニオイですと、嗅覚が必要以上に刺激されて不快な気分になります。

そういうことでは香水も同じことが言えます。
気合を入れて香水を掛け過ぎて逆に刺激臭になってしまっている、ということは本当によくあります。

本人はいつもその香水のニオイをかいでいるので、嗅覚疲労をおこしていてあまりにおいを感じていませんが、他の人にはかなり強烈なにおいとなっているということは自分ではあまり気づかない分、普段からどのくらいの量を振るのが適量なのかを知っておくことが必要かもしれません。

以上のようにニオイは自分が良いと思っていても、他人には我慢できないニオイということもありますので特に注意するようにしましょう。


今日のポイント!

初対面ではおしゃれという概念よりも『清潔感』が大事になります。
ニオイに関しても細心の注意を払いお見合いにのぞむようにしましょう!



わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
意外と知らない婚活でのお見合いのしかた。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。