2021/06/09

女性が『ドキッ』とする男性の姿は?【食事編】


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は女性が『ドキッ』とする男性の姿は?【食事編】
ということでお話をします。






1.美味しそうな顔をする。



デートで必ずすることと言えば、【食事】では無いでしょうか?
半日デートでも、1回は食事はすると思います。

今回はその食事に関して、女性の方が『ドキッ』とする男性の姿は?
ということでお話をします。

まずやはり食事ということで、食べている姿は気になるものです。

せっかくふたりで食事をしていますので、仏頂面で食べていても良い事は有りません。美味しい、美味しくないの関わらず、ふたりで食事をしているというその行為自体を楽しんでいただければ、どんな食事で美味しく感じられるものです。

また、『この食事はちょっと。。。』というものでも後々には思い出になりますので、ふたりでの食事の際には是非美味しそうな顔をして食べてください!

ということで、最初は【美味しそうな顔をする。】になります。
食事をしていて美味しそうな顔しているとそれだけで好感が持てます。

是非おふたりでの食事の際にはその場の雰囲気やふたりでいることもふまえて、美味しい顔で食事して頂ければと思います。


2.優しさを何気なく見せる。



【優しさ】。理想のタイプを聞かれると殆どの人が優しい人と答えるのではないでしょうか?

でもその優しさにも色々種類があります。
その中でも何気ない優しさは相手の気持ちを引き寄せる力が有ります。

でもこの何気ない優しさは、やろうと思っても出来るものではありません。
自分の体に染みついていないと普段から行動には移せませんので常日頃から意識して頂きたいと思います。

食事の際の何気ない優しさを1つ上げるとすると、例えば椅子に掛けていた上着が落ちてしまったら、何気なく拾ってあげたり教えてあげたりするというような行動になります。

また、逆にさりげない優しさをしてもらうときもあるかと思います。
された側になった際は、そのさりげない優しさに気付いてあげることが出来る人になりましょう。

お相手のさりげない優しさに気付く為には、自分もそんな優しさを与えることが出来る人にならないといけません。

お相手の優しさに気付いてあげるためにも是非普段から意識差し行動をしてみてください。

そしてその優しさに気付いた時には素直に『ありがとう!』と言えることが重要です。お相手に何かしてもらった際には『○○してもらってすみません。』では無く、必ず『ありがとう!』と言うようにしましょう!

ということで是非、普段から意識して行動をするようにしてみてください。


3.何気なく目が合った時に微笑んでくれる。



笑顔は基本的には悪いイメージを与えることはありません。
実際にプロフィール写真を笑顔に変えただけで、お見合いの申し込みが増えたということも良くあることです。

しかしこの笑顔と言うものも普段から馴れていないと、どうしても不自然さが目立つこともあります。

笑顔に関しても普段から意識するようにしましょう!
素敵な笑顔はどんな小細工よりもお相手への好感度を上げることが出来ます。

せっかく気になるお相手とお会いしているのですから、緊張した顔をせずに最高の笑顔を見せることが出来るようになりましょう!


4.店員や他の客への対応が優しい。



最後に御紹介をするのはやはり【優しさ】ですが、お相手に向けた優しさでは無く、第3者に対しての優しさです。

一緒にいる人が他の人に優しく接していると、それだけで自分までもが誇らしいきもちになりますよね。

そして自分も『人に優しくしてあげなくては。』という思いになり、そんな状況だけでも良い雰囲気になるかと思います。

例えばは言ったお店の店員さんが、オーダーを聞き間違えてしまった時などにも怒ったりせずに、優しい対応をする。

エレベーターに乗った際に、降りる階数を聞いたり、降りる際に先に『どうぞ。』と譲ったりする。

電車の乗っている際には、席を譲ったりする。

など、当たり前と言えば当たり前の気遣いですが、それを何の疑問も持たずにさりげなくすることが出来ることは素晴らしい事です。

こちらも是非普段から心掛けるようにしてください。

また、逆に他の人への態度が横柄だと、一緒にいる人も申し訳ないというか恥ずかしい気分になってしまいます。

入ったお店の店員さんが少しミスをしてしまったことに対して、ねちねちと大声で文句を言ったり、支払いをする際などに『お客様』のような上からの態度で対応をする。

エレベーターに乗る際に我先にと乗ったり、他の人を突き飛ばして一番に降りたりする。

電車に乗る際に並んでいるのに割り込みして乗ったり、席を譲べき人がいても譲らなかったりする。

などの行為はお相手の方はもちろんのこと、一緒にいる人や周囲の人までもが気分を害してしまいます。

普段している態度は自然に出てしまいなおすことは出来ませんので、御注意ください。



今日のポイント!

女性の方が男性の方に『ドキッ』とする時は色々ありますが、そのほとんどは自分中心での行動では無く、相手を気遣う行動になります。

常に自分の周りの人に気遣いが出来る男性になりましょう!


わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
お相手が傷つく人見知りの人の行動とは?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。