2021/06/22

どうする?昨年から出会いの場が激減。


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日はどうする?昨年から出会いの場が激減。
ということでお話をします。





1.出会いに関して。



現在、あまり外出して人と会うような行動が出来ない状況が続いています。
そのような状況なので当然と言えば当然ですが、人との出会いの場と言うものが減少しているようです。

結婚をしたいと思っているけど、そもそも出会う機会が無くなっていて困っているという人も、いるのではないのでしょうか?

実際には、8割弱の方が男女共出会いが無いと言っているようです。
このような状況での出会いとなるとかなり難しくなりますが、以前から交友関係のあった人のことを、この機会に見直してみるということも良いかと思います。

友達付き合いのある人のことを改めて考えてみる機会と言うものは、日常ではまずないと思います。

しかしこんな状況だからこそ、改めて自分の交友関係を見直してみるとその人の意外な一面に気付くかもしれませんし、自分の感情に気付くかもしれません。

出会いが無くて困っている人は、一度交友関係を見直してみましょう。

それでもやはり交友関係ではそういうお相手になる人がいないという場合は婚活サービスを真剣に考えるのはどうでしょうか?



2.婚活サービスに関して。



婚活サービスは今では、婚活アプリ、婚活パーティー、マッチングサイトや結婚相談所などがあります。

それぞれに特徴があり、自分の結婚に対する考え方などで自分に合った婚活サービスは変わってきます。

例えば婚活パーティーなどは実際に一度に複数の方とお会いすることは出来ますが、人気のある人に集中してしまうという特徴があります。

ですので自分に自信のある方は婚活パーティーに参加されると、良い出会いが待っているかもしれません。

わたしは結婚相談所を運営していますが、日本結婚相談所連盟に加盟している仲人型の結婚相談所となっています。

この仲人型の結婚相談所の特徴としましては、真剣に結婚をしたしと言う人が集まっているということが特徴です。

ですので出来れば結婚をしたいがまずは交際からと考えている人は入会をおススメできません。

また各結婚相談所が面談も行い、また入会の際の提出書類もしっかりとしているためだまされるようなことはありません。
逆にその本気度に圧倒されるかもしれません。


そんな婚活サービスですので、真剣にそしてなるべく早く結婚したいと思っている方もしくは早く結婚をしても問題が無いと思っている方は仲人型結婚相談所の一択で構わないと思います。

実際に現在婚活サービスを利用されている人の殆どの方はマッチングアプリを使用しているようです。

結婚相談所の利用は全体の5%程と言われています。
結婚相談所は他の婚活サービスを経験されていた方がやっぱり真剣に結婚を考えたいということで入会されるケースが多いことも特徴です。

実際に現在婚活サービスを使っている人に、今後使ってみたい婚活サービスを聞くと、約20%の人が結婚相談所と答えているといるようです。


3.お相手条件に関して。



結婚相談所に入会しましたら確かに日常の生活を送るだけよりも出会いの機会のチャンスは極端に増えます。

実際に今現在、日本結婚相談所連盟での会員登録者数は70,000人を超えています。
日常の生活では味わえないような人数の方と出会えるチャンスがあるというのも婚活の特徴と言えます。

しかも結婚相談所となると、本気で結婚をしたいと考えている人が集まっているという人の集まりになりますので、その分結婚できるチャンスもあると言えます。

ただチャンスであって、出会えるかどうかは別になります。
それは皆さまのお相手条件に関する考え方によるということになります。

婚活ではお相手条件での検索がありますので、それぞれの希望する検索条件でお相手を探すことになりますがこの条件によっては出会いのチャンスを逃してしまうことになります。

日常では、出会いにフィルタなど有りませんので色々な人と直接出会うことになります。
だからこそ意外な出会いも存在しています。

むしろ意外な出会いからの結婚というケースの方が多いのではないのでしょうか?
自分の理想を全て叶えて人との結婚は本当にごくわずかだと思います。

ですので、婚活での検索条件もどうしても我慢できない条件以外はフィルタをかけずに色々はタイプの人と出会うことをおススメしています。

そんな出会いの中で自分が考えていた条件と違う人に惹かれることも当然出てきます。

ですので婚活をする際は色々なタイプの人とたくさん出会うことをおススメ致します。

今日のポイント!

出会う機会が少ない今だからこそ結婚相談所を真剣に検討してみましょう!

活動の仕方さえ間違わなければ本当に色々な方との出会いが待っています。
少しでも悩んでいたら無料相談をしてみましょう!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活を始めるかお悩みのあなたへ。プレジャー結婚相談所とは?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。