2021/06/23

婚活でモテる人とは?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は婚活でモテるひととは?
ということでお話をします。





1.婚活でモテる人。



婚活でモテる人とは=恋愛でモテる人とは少し違います。
確かに恋愛でモテる人は、婚活でもお見合いや交際に進むことは多いです。

でもそこから本当に結婚相手として選ぶ際には、選ばれないというケースが多いように思います。

婚活をしている人も最初は恋愛=結婚と考えている人が多く、その為に恋愛でモテる人もお見合いをしたり、交際をすることは出来ますが、やっと本気で結婚について考える段階となって恋愛=結婚では無いということに気付く人が多いようです。

もちろん恋愛でモテる人でも、婚活でもやっぱりモテるという人はいますが、それは婚活でモテる要素も持っているということになります。

それでは婚活でモテる人はどのような特徴を持っているのでしょうか?


2.5つの特長を紹介。



婚活でモテる人の特徴を5つ説明したいと思います。

①お相手の話を真剣に聞く。
自分の話をしてばかりいる方は、お相手から見るとガツガツしているという印象を持ってしまいます。
それとは別に相手の話を真剣に聞く方には余裕がある人という印象を持ちますし、真面目な人というイメージも持ちます。

長い結婚生活をするうえでは、話しが面白い人も大切ですが、自分の話をしっかりと聞いてくれる人が一番印象が良くなります。

②人によってあからさまに態度を変えない人。
相手によって態度を変える姿を見るのは、気持ちが良いものではありません。
もちろん人によって誰しも態度は変わると思いますが、あからさまに態度が変わると良いイメージを持たれません。

例えば入ったお店での店員に対する態度や、自分以外の第3者に対する態度が横柄になったりするのはイメージダウンにつながってしまいますので注意しましょう。

③清潔で親へ紹介できそうな雰囲気がある人。
結婚相手を探す活動ですから、当然自分の家族に対しても良い印象を持ってもらわないといけません。
オシャレに着飾っていても親に理解されない服装では元も子もありません。

着飾るよりも清潔感がある方が婚活では何よりモテます。
特長の無い服装でも、シワが無い、汚れていない、におわないなど常に清潔にしていることが大事です。

④結婚に対して前向きな人。
当たり前な話だと思われるかもしれませんが、とても大事なことです。
婚活ですからゴールは当然お相手との結婚となります。

ですが、交際をしていても結婚したいという雰囲気が出ていないと途端に交際が終了となってしまいます。
婚活をしている方は可能性が無ければ他の出会いを直ぐに始めたい!と思う方ばかりです。

お相手にその気が無いような雰囲気があれば、すぐに交際終了をして次の出会いを探します。

お相手と結婚したいと思っているのであれば、その気持ちが青い手に伝わるようにアピールはするようにしましょう。
何となく会っているような雰囲気を恥ずかしいからと言って出すことは避けて、あなたと結婚したいという気持ちがわかるようにしていきましょう!

⑤笑顔が素敵な人
婚活は笑顔がとても武器になる活動です。
プロフィール写真も素敵な笑顔で写っていると、飛躍的にお見合いの申込数がUPします。

笑顔は人を幸せにする効果があります。
お相手が笑顔でいると何だか自分までも嬉しい気持ちになったり、笑顔になったりします。

長い結婚生活では、普段の生活をどれだけ幸せに暮らしていけるかが問題となりますが、少なくても笑顔の素敵な人と一緒に暮らすことが出来たら、幸多い結婚生活が待っているような気がします。


3.ブランド物では無く着心地の良さを目指す。



結局のところ恋愛と結婚には違いがあり、恋愛は如何に非日常的な体験を味わうことが出来るのかがポイントになりますが、結婚は今ある生活を如何にして幸せに暮らせるかということになります。

それは例えて言うのであれば服装のようなものです。

恋愛とはブランド物でおしゃれに着こなすというイメージですが、結婚はおしゃれというよりは着心地の良さが重要ということになります。

是非お相手にとって居心地の良い人になっていただければと思います。

今日のポイント!

恋愛と結婚の相手選びには違いがあります。
結婚とは超現実的なことで、まさに日々の生活のことになります。

ブランド物でおしゃれをというよりは、着心地の良い服が必要になります。
是非お相手にとって着心地の良い人を目指してください!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活に恋愛経験は不要です。必要なのは自分を知る事!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。