2021/10/21

結婚出来なない人の特徴は?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は結婚出来なない人の特徴は?
ということでお話をします。






1.結婚相談所で婚活しても結婚出来ない人の特徴ってあるの?



結婚相談所で婚活をしても、全ての人が結婚が出来るわけではありません。
残念ながらご縁が無いという人もいらっしゃいます。

そんな残念ながら結婚が出来ない人には、何か特徴があるものなのでしょうか?
結婚相談所での婚活は人と人との御縁ですので、婚活を始めたタイミングやその他自分ではどうする事も出来ない理由で結婚相手に巡り合えなかったということは有り得ます。

しかし、私の結婚相談所の運営者として何となく感じている共通点があるにはあります。

それは、婚活を始める時の決断の早さです。
無料相談をしてから始めるまでが早い人は、実際の活動でもテキパキと対応をしていて結果的に成婚に繋がっているような気がします。

逆に婚活を始める決断が遅い人は、実際の活動でも割とのんびり活動されている人が多く、結果に結びつかないケースが多いような気がします。

これは集計したわけではありませんので、実際にはどうかわかりませんが、肌で感じている部分では比較的このような傾向があると思います。

結婚するには、決断が必要になります。
その決断が早いか遅いかで、婚活自体にも影響があるということは、案外有り得ない話でもないかもしれません。

婚活を検討する際には、是非【決断力】に注意して活動して頂ければと思います。



2.結婚出来ない人の3大特長。



では実際に活動を始めた際に、結婚出来ない人達に見られる特徴はあるのでしょうか?

私が実際に会員様にアドバイスする中で比較的に多くみられるアドバイスについて3つほど御紹介させて頂きます。

1つ目は、人の言うことを聞かない。
という特徴です。

私の方から色々アドバイスをしても、それを活かさない人はいます。
でも特に私が問題と思うのは、何か考えを持ってやらないわけでは無く、私には『わかりました。やってみます。』と言っていつまでたってもやらない人です。

このような対応の人は、あまり真剣に人の話を聞かないとも言えます。
お相手と会っている時も真剣に話を聞かないで、上の空で聞いているかもしれません。

自分の話を真剣に聞いてもらえない人と結婚生活を共に歩んでいく人はいないと思いますので、是非直して欲しい部分ではあります。

2つ目は、お相手の方をしっかりと見ずに、自分の理想と比較しているだけの人と言う特徴です。

婚活は自分の結婚相手を探すことが目的ですので、時運の理想の相手を探すという意味も含まれると思います。

しかし、自分が思う理想の人が世の中に存在していると思っていること自体が、ちょっと現実離れしているかと思います。

既に結婚をしている既婚者の中で100%理想の人と結婚をした人が何人いるのでしょうか?
理想とはふたりでそうなっていくものであり、最初から存在しているものではありません。

実際に目の前にいるお相手のことを知ろうともせずに、ただ自分の理想と比較だけをしている人には、運命の人が目の前にいてもきっと気付くことは無いと思います。

3つ目は積極的に動かずに、お相手に任せっきりでいる人と言う特徴です。

例えばお見合いの時に、話すことが苦手だからと言ってお相手に話題を全て任せていてはいけません。

お見合い終了後に、自分はお相手に対して好感を持ちますが、お相手はどう思うのでしょうか?

一生懸命話をしても、相手からはリアクションが無ければ好意を抱くことはまずあり得ません。
まずは自分が動いて、お相手を喜ばせる努力が必要です。

以上の3つが、結婚相談所を運営していて感じた結婚出来ない人の特徴になります。
経験値からの特徴なので、是非気を付けて頂きたいなと思います。



3.意外に多い理由が真剣に結婚を考えていない。



また、意外に思われるかもしれませんが、結婚出来ない理由として一番多いと思うのが、真剣に結婚について考えていないということです。

婚活をしている人には有り得ない事だと思うでしょうが、意外に多いと思います。
人は長いこと活動をしていて結果が出ないと、目的では無く手段を重く考えてしまいがちです。

つまり、目的に対して自分はちゃんと手段を講じているから大丈夫!という論法です。
結婚をしたい!という目的に関して何もしないでいるわけでは無く、婚活をしているということに満足をしてしまうということです。

こういう方は、定期的に自分の気持ちを確かめて気持ちを持ちなおしたり、少しでも良いので何か成果を出す必要があります。

結婚することを諦めずに、頑張っていきましょう!



今日のポイント!

結婚相談所で活動をしているのに、結婚出来ない人は心に中で『自分は結婚が出来ない!』と思っている可能性があります。

常に自分を信じて、出会いに臆せずに活動をしていきましょう!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
真剣交際前のプレ交際でのお相手の見極め方法を教えます。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。