2022/01/21

婚活で結婚相談所を選んだ方が良い人とは?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は婚活で結婚相談所を選んだ方が良い人とは?
ということでお話をします。






1.真剣に結婚を考えている人。



婚活にも、婚活パーティーや婚活アプリや結婚相談所などいくつか種類があります。
婚活の手段として、結婚相談所を選んだ方が良い人はどういう人なのでしょうか?

まず最初に思い浮かぶ人としては、『真剣に結婚を考えている人』が挙げられます。
結婚相談所は他の婚活よりも料金も高く、提出書類も多いために敷居としては一番鷹に婚活とも言えます。

逆に言うと、高い料金を払っても、提出書類が多くても結婚がしたいという人が登録をしているということになります。

実際に結婚相談所での成婚率は高い数値となっています。
単なる恋愛相手ということでは無く、結婚相手と出会いたいと目的が明確になっている人は迷わずに結婚相談所を利用されることをおすすめ致します

結婚相手では無くとりあえずまずは恋愛相手と思っている方は向いていません。
結婚相談所に登録されている方は、結婚相手を探していますので、その中でひとり恋愛相手を探していても相手にされません。

結婚相談所での婚活を進める条件としては、まずこの真剣に結婚をしたいと思っているということが最低条件なのかもしれません。


2.短期間で結婚をしたいと思っている人。



婚活で結婚相談所を選んだ方が良い人として、短期間での結婚を考えている人もおすすめとなります。

通常、結婚までには出会いが有って、交際があって、恋愛を楽しんだ後に結婚を考えることになります。

ですが実際には、恋愛はしているけど結婚相手としてはちょっと。。という人と交際していたり、そもそもお相手に結婚願望が無いとそのお相手とは結婚をする可能性がありません。

だからと言って直ぐに別れることも出来ずに、ずるずると時間だけが経ってしまうということも良くある話です。

その点結婚相談所での婚活では、そもそもお相手が全員真剣に結婚をしたいと思っているために、交際が上手くいけばそのまま結婚の話となっていきます。

わたしが運営するプレジャー結婚相談所でも、入会2か月で成婚された人もいます。
割と短期間で『年内には結婚したい!』、『半年で結婚したい!』という願望があるのであれば、結婚相談所での婚活より向いている活動は無いと思います。

特に女性の方は、子供を産むとなりますとどうしても年齢は考えなければならないということになります。

高齢出産はやはりリスクがつきものですし、妊活の費用もかなり掛かってしまいます。
そんなことも有り、結婚をするのは早ければ早いほど良いと考える方も多いかと思います。

そんな時は、ぜひ結婚相談所での婚活を御検討ください。
必ずとは言えませんが、可能性としましては一番高い確率で短期間で結婚できると思います。




3.相談をしながら活動をしたい人。



結婚相談所で婚活をした方が良い人として最後に相談をしながら活動をしたい人を上げさせていただきます。

どんな婚活でも相談しようと思えばそれなりに相談は出来るかもしれませんが、結婚相談所、特に仲人型の結婚相談所は担当者がしっかりと付きますので安心して相談が出来ます。

例えば恋愛経験が少ない人には、交際の手ほどきや服装のアドバイスなんかもしますし、1回1回のデートの振り返りもします。

プロポーズのお手伝いなんかもします。
意外に結婚に関する具体的な相談は、友人・知人には相談しにくいという方も多いですので、そんな方は仲人型の結婚相談所で婚活することをおすすめ致します。

総じて言えることは、真剣に結婚を考えていて、しっかりと婚活をしたい人は結婚相談所での婚活に向いていると言えます。

逆にまずは恋愛をしてみて、チャンスがあれば。。とかとりあえず交際相手が欲しいと言った気持ちであれば結婚相談所は向いていないと思います。


今日のポイント!

こんな人でしたら迷わず結婚相談所で婚活を始めてみましょう!
①真剣に結婚をしたいと思っている方
②短期間で結婚をしたいと思っている方
③相談しながら婚活をしたいと思っている方

そんな方の願いを叶える方法は結婚相談所にあります。(/div>



わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
お見合いの返事はどうする?お断りの仕方は?。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。